チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

一押し!大阪ローカル番組

一昨年までなら迷わず「ごきげん!ブランニュ」と答えていただろう
大阪ローカル番組ですが
パラ軍団清水キョウイチ郎さんが亡くなって以来なんだか観なくなってしまったのだが

今、私が一番面白いと録画してまで観る番組がある


それは!!!










ビーバップ!ハイヒール
毎週木曜午後11:17放送

であ~~る。

名前の通りハイヒールが司会の
パネラーにカシコブレーンとして作家・筒井康隆と漫画家・江川達也
凡人パネラーにはたむらけんじ
週替わりでブラックマヨネーズチュートリアル
準レギュラーは三倉茉奈・佳奈
(ちなみに江川達也は茉奈・佳奈が準レギュちゅう事で楽しみに来ているらしい)

毎回チュートリアルが出ると徳井君の変態ぶりに感心しきり

先週の須磨海岸でのリポートでは
去年に続き水着を下に着たお姉ちゃん方を2組ずつファッションチェックさせあい
お互いの点数を付けさせた上で服を脱いで貰う
脱ぎ脱ぎタイム!
両者が脱いだ服を興奮しながら鷲掴みの徳井君には参りました(笑)

毎週見逃せないのでございます

ハマっているわ~~~


※※※※※※※※※


ハマっていると言えば
先日、スーパーで

日清のとんがらし麺 熟辛 タイ風グリーンカレー

を見つけ2個購入
短い夏休みの間に1個食べたのだったが
メチャ辛なのに旨い!
具にナスが入っててそれがまた旨い!!!

休日のお昼ご飯は迷わずカップ焼きそばかカップ麺を食べる弟に
残りの1個を勧めて食べさせると旨かったらしい
弟もハマったようだった

今日またスーパーで追加に4個買って来ちゃった!

注意事項として
職場での昼食には不向きです

何故なら大量の汗が!!!


ドーッッッ!

吹き出る事が
避けられません!


食後シャワーを浴びられる環境にて食すのがグッでしょう

(キンキンに冷えた冷房の効いた部屋であれば可かも?!)

くれぐれも青唐辛子パウダーを開ける際
パウダーを指に付けてしまった事を忘れ
目などを擦ってはいけませんよ!!!
(ハイ~…やっちゃいましたから~~~!)

ハマったと言えばもう一つ

NHKのためしてガッテン
オクラ新食感調理術
紹介されていた泡オクラにハマってます
オクラを2分湯がいて縦に切って種を取り
水少量と一緒にミキサーにかけるだけ
(種を取るのが面倒なんだけど)
これが!!!
麺と合わせて食べると山芋とろろをかけて食べるみたいに旨い!
今日もコレ作っておいたので晩ご飯は冷や麦と一緒に食べる予定♪

昨日の雨でちょっと涼しかった一日でしたが
食欲が減退していたのにコレのお陰で回復

痩せないわ~~~~(涙)