チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

世界陸上2007大阪大会って今日からかよ!

朝一、けたたましいヘリコプターの爆音で目が覚める

なんでこんな朝っぱらからヘリが飛ぶねん!
(たしか6時前だったと思う)

起きてテレビを付けてアンダスタンした

世界陸上の男子マラソンの為
ヘリコプターが撮影のリハーサルだったのか?!

マラソンコースが近くにあるので
騒がしかったのだ。

大阪女子マラソンと同じコースなので
大阪城公園内を選手が走り出した頃ウチを出れば丁度
選手を生で観れる場所まで行ける

しかし、今は夏~

大阪女子マラソンは1月の寒い時にあるので正午からのスタートだが
朝7時からのスタートだったらしい

起きた8時にはもう中之島あたり
朝食が済んだ頃に大阪城公園内を走っていた

アルフィーの歌は流れていないし(笑)
(大阪女子マラソンでは大阪城公園内でアルフィーの歌が流れるのだ)

今日はもうこのまま
テレビ観戦する事にした

34キロ付近でいつも観戦しているので
最終日の女子マラソンは観に行って観るベ~か。

それにしてもなんにしても

世界陸上のせいで今週、
TBSのドラマが無い!!!!!

それが一番イタい~~~~(笑)


※※※※※※※※※※※


今日もプールへ出かけた

先週より水温が低い

これは泳げそうだと泳いでいたが
如何せん泳ぐには生温かい

400mほど泳いでいたら疲れが・・・・・・・・・・・・・・・

プールサイドでゆっくりしていたら
お姉様方が50mのタイムについて話をしていた

「1分切りたいねんけどな~」

そうか~~~
タイムなんか中学以来測った事無いわ~

25m17,8秒やったと思うけど
今どれぐらいかかんねんやろう?
1分は切るとは思うけど…

お姉様方はだいたい1分から1分5秒、

「じゃあ次、測ったげるわ~」

とお姉様。

え?!

ああ!
ターン失敗した~~~!
うむむむ~~~

「おお!速いねぇ50秒やったよ」

そうなのかぁ・・・・・・・・・・・・・・・

体力が昔とは違うわなぁ~(涙)

でも多分40秒台では泳げるよなぁ…

明日もがんばろう!!!