チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

バテてました

今日は皆既月食らしいのだが天気予報は雨らしい…

と昨日の天気予報で言ってたので
朝からシトシト雨が降って涼しくなってくれる事を祈っていたが
そうとは行かず…(涙)

少し晴れ間があるので皆既月食は観れるのかも?!

とりあえず昨日一昨日の猛暑からは
やっと逃れられたような…

プレ秋雨前線とやらが来ているらしく
ここ1週間ほどグズついた天気にと言っていたが

果たして?!

2日ゴロゴロしていたお陰で
まとめて溜まったドラマを観まくりました

山おんな壁おんな

観れば観るほど
深田恭子だからあの役引き受けてくれたんだなぁって
感心します(涙)

なかなか引き受けられへんであの役~♪
(作り物の巨乳を付けての演技結構しんどいで!)

いや、胸の大きいお姉さんの気持ちがわかって楽しいのかも知れんな?!

小池栄子もなかなかいい!

伊東美咲の青森弁は
 現地の人の評判を聞いてみたいものだが…。)


※※※※※※※※※※


ところで・・・・・・・・・・・・・・・

2台有るパソコンは1台が地デジ対応、

前々からケーブルテレビをデジタル放送にしたので
NHKのERを録画してたりした時に画像がモザイク化したり
急にスローになったり
映像に不安を感じていたのだが

山おんな壁おんな」はパソコンの地デジ対応で録画していたのだが
一部がバケラッタしていた・・・・・・・・・・・・・・・。

地デジは画像が美しいと謳っているのに
バケてちゃ意味ないじゃ~~~ん!

DVDに残しておきたい放送は相変わらずアナログ放送で録画しています。

地デジでも1回分はDVDに出来るらしいのだが
未だ試していない
先月くらいの新聞には1回分の録画しかできないのは緩和する方向になる
(家族3人で3回ずつくらいの程度って事で9回出来るとか?!
 なんじゃそら?!)
と記事が載ってたんだけど
今ある機器でその対応は多分無理なんじゃないの?

また新しい家電を買えっちゅう事になるのかい?!

・・・・・・・・・・・・・・・なんだかムカムカしますね。