チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

朝青龍をどうなるんだ?

やっと今日、モンゴルへ帰ったらしいのだが
朝からずっと
朝青龍帰国」に躍られっぱなし。


正直、子供の頃は相撲ファン

学校から帰って
正座して大相撲を観ていたのは
実は高校生になっても!!!

ホント、大相撲ファンでした。

当時、弓取式を行っていた江戸の華が大好きで

弓取式を最後まで観ていた子供でした

ネットで調べると1975~1982.7まで弓取式をしてくれていたと
確認しました。

そう言えば

江戸の華が引退して
何場所か正座して弓取式を観ていたのだが





違う・・・・・・・・・・・・・・・

江戸の華の美しい弓取式を子供の頃から長年観ていたせいで
ガッカリしたのだった。



それから何となく大相撲最後まで観なくなって
北の湖が引退して楽しみが無くなって
(子供の頃から何故か北の湖のファンだった)
だんだん観なくなったのだわ~~~。

だから、

今の朝青龍のニュースを
観る度に心が痛む・・・・・・・・・・・・・・・


だって!!!
北の湖
現役時代
なんでだか
朝潮太郎に
負けっ放し!!
だったんだもん!
(涙)

(ファンとしてはどうしても納得出来ない事だったのが…)

強すぎて人気はなかったが
どうしても朝潮太郎に勝てない
そんな北の湖が子供心にたまらなく好きだった


北の湖の引退前に千代の富士の人気が大きくなって
未だに千代の富士の事好きにはなれないのだが

北の湖が怪我で欠場が多くなって
千代の富士が一人横綱としてがんばっていた時に
北の湖のコメントを聞いて
とてもビックリした事が!!!

「自分が出られない場所を横綱として守ってくれている
 がんばって優勝して貰いたい」

ファンの癖してそんな事を言ういい人だと思ってなかったのね(涙)

だからなのかなんなのか

今の理事長としての北の湖はいい人ではないなぁ~

きっと高砂親方(元・朝潮太郎)は
呑み屋で一杯やりながら

「俺に勝てなかったくせに~~~!(泣)」

と愚痴っているんだろうなぁ(笑)

朝青龍にやられっぱなしの高砂親方だが
一緒にモンゴルへ行ってどうなるものか?

そもそも疲労骨折で巡業休んで
モンゴルでサッカーやって
それがテレビで放映され批判受けて
急遽、日本へ帰ってきた際
空港でふくれっ面で帰ってきた
あの時、

「マスコミの批判が大きいから
 帰ってきたらちゃんと頭を下げておけ」と

親方が言っておけばこうした大事にはならなかったんじゃないか?

今更言っても遅いけど。

どうなるんだろうかねぇ?

あの頃の北の湖と重なる強さがあるのだけれど
どうしても好きになれない相撲の取り方。

嫌われるくらい強い横綱が必要なのは事実だが
・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってくるんだろうか
どうなんだろうか

朝潮太郎~
しっかりしてくれよ。