チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

遠くの空に消えた

朝からゴロゴロ雷の音がするが雨は降らない・・・・・・・・・・・・・・・

スッキリ晴れない空と雷に
怯えながらも買い物に出かける

昼から雨が降っても大丈夫なように
ゆっくり過ごせるようにと。

買い物から帰ると姉から電話が

中学の先生である姉は
夏休み中の今、メンテナンス?
(今、夏休みでも学校の先生は研修とかなんとかで忙しいらしい)
人間ドックに行って昼からが予定が空いたというので
映画でも観ないかと電話をくれたのだった
まぁ旦那と3人の子持ちでそれでなくても忙しいのに
映画が好きなんですな

姉が観たいという映画は2つ

阿波DANCE」と「遠くの空に消えた

阿波DANCEにはあまり興味がなかったのだが
遠くの空に消えたは主役の二人(神木隆之介大後寿々花)がMBS毎日放送)の「ちちんぷいぷいオオサカキング(夏の催しでフジテレビの冒険王みたいなもの)に来てて
今日のポン!(毎日のゲストにポン菓子を作る最後にかなづちを振るう役をやってもらう番組の1コーナー)

神木君がポンのかなづちを振るい
出来たポン菓子を振る舞っていたのを観ていたので
気にはなっていた映画だ
(どんな気になり方や~!)

神木君は映画の衣装そのままで出ていたし~

電話があったその時間から映画の上映時間も差し迫っていない
遠くの空に消えた」を選択する事に。

ミルフィーユ豚カツを昼食に
エビスビールで一杯

姉からのプチ情報で映画に出ている子が
男優さんで頭の薄い子沢山の人の子供やねんと言われ
顔は思い浮かぶのだが名前が出てこない(涙)

う~~~~~むと考えている間に映画が始まった


映画前にもう一つ姉からのプチ情報で
この映画の監督が神木君が大人になる前に
撮っておかねばと想い撮った映画らしいという事に

ああ、そうなんだ~~~

感心しながらドンドン映画は進む

ただ、初めっから台詞や役者が吐く溜息、物音、鳥の鳴き声
全てに字幕が付いているのがなんなのかよくわからなかった
字幕放送を観ているようで
どうなんだろうか?
聴覚障害の人の為にもそうしたのなら仕方がないが
 字幕が目に付くのでまだ言ってもいない台詞までもが
 字幕に躍るので脳内の整理が付きにくかった)

そういうのも取っ払っても
久しぶりに観るいい映画ではあったのです

神木君とささの君(笹野高史さんの息子…映画の最初で思い出した!)

父親役の三浦友和さんと小日向文世さんの意外な幼なじみ

そして長塚圭史大竹しのぶ

一癖も二癖もある俳優さん達が脇を締め
豪華なんだわ。

神木君の肩幅の細さ

今、この年でしか撮れないってのがよくわかりました。
機会が有れば是非、観て貰いたい映画です!