チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

パルナスの歌

ある一定の年齢層を越える関西人に

「パルナスの歌、歌ってくれませんか?」と聞くと

もれなく情感たっぷりに
この歌を歌ってくれます。

♪ぐっとかみしめてごらん~~~

 マ~マのあたたかいかい心が~

 おくちのなかにしみとおるよ~

 パ~ルナス♪

よく覚えている人なら
フルコーラスで歌ってくれます。

その歌が今回CDになってよみがえるんだそうだ
スポーツニッポンの9/2記事にて)

Cocoro to
 Mimi ni nokoru うた」
(心と耳にのこるCMのうた)
 キングレコード 9/5発売

あの歌中村メイコが歌っていたらしい!
知らなかったわ!!!

パルナス製菓が自主廃業してしまったので
もうあのCMの歌を聴く事はないんだ~と思っていたので
もう一度聴けるのかしら???

廃業前関係者に配った自主制作盤を発掘したらしく
あの歌声なんだろうか?!
それが心配なのだが

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、世界陸上の女子マラソン、観に出かけた

いつも観る場所が水分補給のためテーブルが並んでいる状態だったので
近場で選手を観るチャンスになるかもと思ったが
人が多いんでもうちょっと先の場所で観る事に。

ん~~~~、
待てよ?!

たしか・・・・・・・・・・・・・・・
この先にパルナスあったよなぁ~
しかも看板は今でもそのまんまあったんじゃないか???

帰ってきて昼から女子マラソンをまた放送してたもんで
看板が映るんじゃないかと観ていたら
「パ」の文字だけが見えた!!!

まだあるかも?!

またあの辺に行く事があったら今度写真撮ってきます!
しかし・・・・・・・・・・・・・・・

パルナスのCMはよく観てたけど
食べた事無かったわ~(涙)
子供心に1度は食べてみたかった~本当んトコ~~~!