チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

痛恨(涙)!!!録画ミス!!!

いつもの通り日曜日は録画したツインピークスを観る日♪♪♪

プールから帰り
ルンルンとHDRに電源を入れ
ビデオもセット
(残念ながらデジタル放送のダビング不能なこの機器の為、
 仕方なしにビデオに録画し直すのだ~~~!)

さ~~~て、観ましょうか!!!

と、

HDRを起動させたものの
データがない!!!

予約一覧を観たらば「済」マークが出てるし。




えええ?!

どゆ事?!




脳が完全にパニクってます・・・・・・・・・・・・・・・

怒りと不安と戸惑いと

グルグル~~~~~~

問い合わせのメールを送らなきゃ!!!

と、メールを送る段階になって
ふと・・・・・・・・・・・・・・・

ある疑問に行き着く・・・・・・・・・・・・・・・


もしや・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

HDRを起動

恐る恐る予約一覧をもう一度冷静な目で確認すると












それは・・・・・・・・・・・・・・・

予測通りであった!!!!!!!!!!!


アナログ放送!!!(涙)


ううううううううう。



HDRはデジタル放送オンリーを録画する悲しい機械なのだ!!!




同じ放送であっても
地デジは録画されても
地デジのない京都テレビは未だ録画出来ないっちゅう機器なのだが

番組表にはこの、地デジ放送のない京都テレビは表示されていないのだが
ケーブル放送の番組は全てが表示されるシステム!

ウチの家はwowowをチョイスしているので録画可能ではあるが
衛星劇場とかその他の有料チャンネルは録画出来ない

そういう場合は録画出来ませんと表示されるのだが

ケーブル放送のチャンネル内にも同じ放送で
アナログ放送とデジタル放送のチャンネルを持つ
そういうチャンネルがあるのだが・・・・・・・・・・・・・・・


そういうチャンネルの場合には録画出来ませんとは表示しないんですわ(涙)

たとえ、録画出来なくっても(涙)

ええ、私が間違えてLaLaTVを録画予定しただけ!
LaLaHDで録画しなくては録画されないのに(涙)

でもさ~~~~

録画出来ないチャンネルの予約を受け付けたそっちも悪いんちゃうん?!
(八つ当たりです…わかってますけど!!!)

13話まで必死に録画し続け
ワクワク観てたのに(涙)!!!!

録画出来ないチャンネルの予約を受け付けるん止めてよ~!!!!
ううう。(泣)