チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2007 元祖!大食い王決定戦 観戦記2

もう一つの予選会・大阪予選の1回戦は2007/8/4西区にある
北京料理 徐園」にて巨大玉子春巻き(長さ20cm・重さ150g)45分勝負(参加人数29名?)
トップ通過は即本選出場決定ちゅうことなので
なんとか1位になりたい常連選手が目白押しの中
1位は農業の星・工藤 祥(31歳)27皿4.05kg
2位、ブランド・仲山沙織(27歳)25皿
3位、トライアスロン・正司優子(32歳)3皿
新たに新人、4位、柔道二段・斧田隆志(23歳)21皿と
第2代表決定戦はなんばパークスのフードコートにある豊房で
激熱 牛すじ焼きそば(150g)45分勝負
(熱々の鉄皿に乗ってくるのだ!)
2位~4位3人での勝負
焼きそばって1皿でかなりお腹ふくれるよなぁ~
それを19皿切ったのは食べたのはトライアスロン正司
2位ブランド中山は18皿、新人斧田君は16皿
よ~~~食べたな~!!!
あと一つの番組推薦枠をこの新人斧田君がゲット
これで決まりかと思いきや大阪予選1位の工藤さんが出場辞退し
番組推薦枠でもう一人決める為に
東京予選で山本君と最後の枠を争った子連れ大食い・菅原初代(43歳)と
大阪予選のブランド中山(27歳)が本選前日8月29日
「日本ばし・やぶ久」にてカレーうどんで対決する事に!!!
45分勝負、カレーうどんって熱々やしなかなか冷めへんしキッツいやん!
途中から両手にお箸を持って冷ましながら食べるという荒技!
結局45分間で15杯完食した子連れ大食い菅原さんが本選出場を射止めた。

まぁこの対決を放送しないってのは無いわな。
予選1時間半も見応え有りでした。

ここから本選へ突入であります

2007年8月30日横浜・大桟橋午前11時

この大会にて優勝して引退をしたいと表明した去年の覇者・ジャイアント白田は全ラウンド1位を狙うと宣言
準々決勝からはバリ島での戦い
バリ島に行けるのは5名、3名が落っこちちゃう訳だ

ジャイアント白田信幸(28歳)
女王ギャルソネ曽根菜津子(21歳)
ヒミツの高橋実桜(25歳)
元キング・山本卓弥(23歳)
アーティスト泉 拓人(25歳)
子連れ大食い・菅原初代(43歳)
トライアスロン・正司優子(32歳)
新人・斧田隆志(23歳)

で一回戦はバナナ(1本150g)・45分勝負!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・
バナナってそんなにいっぱい食べれるもんなん?!
と心配していたのだが15分で全員が20本食べきっていた!
最初から女性陣が飛ばしていたのだが30分を過ぎた頃から山本君のスピードがアップ、白田君が全ラウンド1位で優勝引退すると宣言したのが彼の負けん気に火を付けたのでしょう
50本完食!7.5kgが腹の中に~~~~~♪トップです!
2位はみおちゃん、泉君49本、4位ギャル曽根46本、5位正司43本
6位白田42本、7位菅原さん40本、最下位でも34本食べてるんだからスゴい
番組推薦枠の新人・斧田君はここでご帰宅。

同日の夜7時・天王洲で二回戦・45分勝負
西五反田信濃屋」の大山鶏の唐揚げ1皿3個(150g)
(旨そうであ~~~る!)
一回戦から試合のスピードを上げているのは菅原さん
最初からかなり飛ばしていきます

観ていると旨そうなので今晩唐揚げにします(笑)

しかし、みおちゃんという女の子は体重35kgらしいのだがよく食う。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・食べ方は美しくない~~~。
リス食い(ほっぺたを大きくふくらまして食べるスタイル)

残り10分で上位4人は20皿以上食べる中
正司さんと菅原さんが最下位争い
残り1分で最後の二人も20皿食べきった
正司さんは唇の端を唐揚げで切ってるし!
しかし健闘むなしく正司さんご帰宅。
山本君は30皿でダントツトップ!
2位は泉君23皿、3位は白田君とみおちゃん22皿
ギャル曽根が5位で21皿・・・・・・・・・・・
朝のバナナが用意した分より多く食べたので10㎏追加したらしい
唐揚げも足りなくなるかもと鶏肉50㎏用意してたそうだ!
計算したら24㎏近く食べてるけれど(笑)
7人で24㎏!山本君一人で4.5㎏!!!

今晩のウチの夕ご飯に揚げる唐揚げは500g程度
それを父・弟と3人で食べるんだな~~~(涙)

はぁぁ、次回に続く!