チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2007 元祖!大食い王決定戦 観戦記4

2007年9月1日、本選が始まって3日目、バリ島到着。

前日の三回戦を湯島天神で午前8時から戦って
丸1日経っているので選手達の腹具合も良くなったのか?

半日観光三昧、バナナボートに乗ったり観光客と写真撮ったり
子連れの菅原さんはバリ島まで子連れであ~~る。
(旅費はテレ東持ちか?!)

お昼はバリ料理のバイキング、つかの間の休日だったのね

4日目にやっと準々決勝
バリ島ウブドにて
歓迎のバリ民族舞踊まで観ちゃうし~
テレ東金掛けてんな~~~♪
インドゥス・レストランのテラスを借り切って
午前10時
豚バラ串焼き(バリ島で日本人が経営する「居酒屋 上野」の串焼き)45分勝負!
一皿3串(100g)5名で来る予定だったのだが6名になったので
準々決勝では2人が落ちる事に。
(とはいえバリ島から即ご帰宅とはいかないのでお世話係として決勝まで居られるのだが)

菅原さんは7分で12皿
今回ずべてのラウンドにおいてスタートから飛ばしている。
「2007 元祖!大食い王決定戦」は菅原さんにのせられてここまでハイスピードになっている。
しかし豚バラ串焼きの焼きが間に合わずストックが切れ
スタート前に300本焼いていたにもかかわらず8分足らずで足りなくなる!!!

慌ててストックをためて焼く為に試合中断
何分待たされたのかは分からないが選手達にとってこの中断は良かったのか?悪かったのか?

この準々決勝もギャル曽根が一番遅れている~~~

豚バラの串焼きはアゴ力が必要!
アゴ小さなギャル曽根やみおちゃんには不利か?
しかも焼きたてだし!!!
残り10分でトップ菅原さんは43皿、最下位争いはギャル曽根33皿とみおちゃん32皿

山本君と白田君は39皿で並んでいます、(泉君は35皿)

しかし45分は長いね。

残り10分でやっぱり男子の方がペースが上がっていくんだな~

39分でとうとう山本君が菅原さんに追いつき

「追い越しちゃうよ~」と41分で47皿追い越したよ!

結果山本君がトップ50皿5㎏!
2位白田君48皿、3位菅原さん46皿

そして最後の準決勝出場に決まったのはアーティスト泉君41皿

最下位はみおちゃん39皿と1本、ギャル曽根は39皿と2本
二人はここからお世話係に。

準決勝はホテル・パドマ・バリのスイートルーム1泊20万プール付き

プールにはエビの被り物をかぶった水着姿の赤坂尊子が!!!

午後5時、準決勝
エビカツ(エビに練りものをのっけ揚げたもの3個1皿100g)45分勝負スタート!

今回は菅原さんに飛び出させないとがんばったか?
白田君がトップ、6分で全員が10皿食べきった!!!

が!8分でまた菅原さんがトップに躍り出る~
でもな~~~45分間食べ続けなきゃいけないんだよ(涙)
1皿差で全員が争っている!!!

(豚バラの串焼きでストック切れしたのを考慮して
 エビカツは大量に揚げられておりました ^^)

・・・・・・・・・・・・・・・

残り20分男子は30皿を越えたが菅原さんは28皿

いつの間にやら山本君がトップに42分で50皿まで食べちゃったよ!!!

結局山本君が1位、51皿ここまで全ラウンドトップ通過
2位が白田君49皿、この大食い王決定戦初めて3位になったアーティスト泉君が41皿決勝へ

菅原さんは31皿がんばりましたね。

3年越し悲願の決勝進出のアーティスト泉君
元キング山本卓弥君、ジャイアント白田

この夜、山本君まで引退するって言い出すし!!!
(白田君が辞めると他に敵が居ないと言い切った山本君であった、私もそう思うよ、うん)


※※※※※※※※※※※※※


はぁぁぁぁぁぁやっとここまできましたが
疲れましたワン!今日はここまで

明日で終わるか?!観戦記!
次回こうご期待♪(期待している人がいるんだろうか…)