チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2007 元祖!大食い王決定戦 観戦記ラスト!

2007年9月3日お昼12時
プラザ・バリ 屋外特設会場 炎天下31℃
「ラーメンみなみ」(バリの繁華街クタ通にある)
バリラーメン(東京風あっさり醤油スープに麺は博多ラーメン)60分勝負!

ジャイアント白田が始まって30秒で1杯完食!
ラーメンやんなぁ?1杯30秒ってどうゆうこと?!?!?!

メチャメチャハイスピードです!
3分30秒で5杯です!

しかし決勝戦は60分時間があるのです
気温は暑いわ、ラーメンは熱いわ、戦いも熱い

日陰のない屋外特設会場は身体に良くない~
暑い中熱いラーメンを食べる大食いファイター達は
みんな洟垂れ小僧になりながら必死でラーメンを食らいます!!!
マラソンランナー張りに頭から水をかぶったりして身体を冷やしているけれどキツいんだろうな~

20分で20杯猫舌でスロースターターだった山本君が飛ばしています
これは彼のいつものペースではありません
なんだか嫌な予感が!!!

立ち上がってピョンピョン跳んだり
白田君は身体がデッカいけれど身体の小さい山本君の胃はもうかなり膨れあがっているのでは?!

23分で箸が止まる・・・・・・・・・・・・・・・

ボチボチではありますが箸を動かし出した山本君だが
ヒタヒタと白田君が迫って残り15分25杯で並び
46分26杯完食した白田君!!!

表情の変わらない白田君に比べ
今まで見た事のない苦しい顔をして山本君が食べています
残り10分27杯のジャイアント白田
しかししばらく箸が動かなかったか?
残り5分で27杯山本君がまた並びました!が・・・・・・・・・・

おもむろに立ち上がりトントン胃の中のラーメンを腸へと動かしたのか?!

ジャイアント白田は一言、

「幽門が開いた」

そう言って座り食べ進めます
残り1分28杯完食!
山本君は動けません

白田君は29杯目を注文、食べ続けます

29杯完食!堂々の優勝です。(涙)

山本君は27杯、
白田君とガッチリ握手。
アーティスト泉は22杯

「白田君の引き立て役みたいになってますよ」と山本君

そういうとまた握手を求める白田君

「あなたの第2の人生は」と司会の中村有志さんに聞かれる山本君は

「実業家で!」その場が和みました。

ホンマに引退するのかな山本君?
辞めないで頂きたいです、大食いファンとしては王者として君臨し続けていただきたい。

ジャイアント白田君も引退とは言わずまた戦って欲しいなぁ
もちろんテレ東で。

長きに渡って書き続けた2007大食い王決定戦観戦記
これで終了です。
お付き合い下さりありがとうございました。

来年どんな選手が出てくるんだろう?
山本君はこの戦いの場に戻ってきてくれるんだろうか???
楽しみに待っています!


※※※※※※※※※※


3連休毎日プールへ通い
1.5㎞毎回泳ぎ切り少しスピードもアップしたようで
楽しい休日でありました。

しか~~し!!!

親戚のおばちゃんから電話がかかり
「お母さんの七回忌今年やらなあかんで」と。?!

調べたところ母は平成14年に亡くなったので
平成20年にすればいい筈・・・・・・・・・・・・・・・

が!しかし
ウチの母が亡くなったのはお正月だったので
今年の末にやらねばならなかったのです(涙)

ウッカリミスです!!
お母さんごめんね!!!!!!

急遽12月に七回忌することになって大忙し!

あと2ヶ月ありますが正直冷や汗かきました。
父は「こうしたいな~」と言うだけなので
私一人が動かねばなりません(泣)ううう。
忙しくなるな~(涙)