チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

忙しかったんだ(…いい訳)

母の七回忌(12/1)に来客予定が30名近く・・・・・・・・・・・・・・・

狭い家なのに・・・・・・・・・・・・・・・

どうすっぺかと、とりあえず今週から大掃除を始めたのだった

まぁ、三回忌はイトコなど大勢招待したので55名来たのだが
それに比べれば30名なんてなんて事無いさと

思えないんだな~~~

三回忌まではアッという間だけれど
七回忌は少し考える時間も有り
来てくれる人達がいい法事だったなと思える
そんな集いにしたいと思える余裕があるからなのか?

まぁ、母の兄弟や父の兄弟
みんながいいお年になっているっちゅうのも一つ

大勢の人達が集まって
母を懐かしむ。

それをネタに宴会が持てる
ついでに次の日には京参り(骨納め)まで予定しているのだから
一大イベントである

父の兄弟はだいたい近畿圏内に住んでいるので大丈夫だが
母の兄弟は広島から埼玉と遠方からの訪問、

母の兄弟は3名京参りも来てくれると言ってくれているので
ウチに泊まって貰う事になり
3人分の布団を敷く段取り
…いろいろ部屋を何とかしなければならないのが必死!

そいで
大掃除を始めている訳なのだ。

寝て貰う布団のコンディションも整えなければならないし
何事も早い目に用意しておくのが宜しいであろうと
着々と準備中

雑誌やら何やら

6束程もう括った。
古い「通販生活」など、バックナンバーを残していた本も
捨て去れるものは捨て去ってしまおう!
この際だからとポイポイ捨ててみようとしたが
廃刊になった漫画雑誌を捨てられないのは御愛嬌か?!(笑)

結構片づきましたが、まだ1/5程度かな?

間に合うんだろうか(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



先日「ボーン・アイデンティティー」(テレ朝)を地上波で観て
今日は「ボーン・スプレマシー」(日テレ)を拝見中~♪

結構面白いけれどマット・デイモンの声優がテレ朝のと違うので
違和感有り有り!!!
テレ朝の方が良かったよ・・・・・・・
(テレ朝のは知らないけれど今回は中村繁之
 …ジャニーズ系の昔のアイドルが声優ブームなのか?)

週刊誌などで今クールのドラマで
SPの評判がいい事を知り観損ねた事にガッカリしていたのだが
弟が何でかしら?HDRに録画していたので今日編集しつつ
ビデオに録画しておいた。
なので最初の30分だけ真面目に観ただけで
晩ご飯の用意しつつの編集作業だったので
コメントは差し控えたいのだが

ちょっとだけ観た感想は

いい岡田准一!!!

テロリスト役の三代目魚武濱田成夫(大塚寧々の元旦那)の演技が上手いのか何だか
よくわからんのだが
これから先に期待出来るのか?!

今日、「ツインピークス」の最終章を観終えた

観終えての感想は前と同じ。
とにかくあの最後はないよなぁ~