チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

「ついていったらこうなった第一回緊急報告会」を観た感想

昨日の11日にフジテレビ系列で
ついていったらこうなった第一回緊急報告会」が放映されていた。

キャッチセールスってここ何年って街中を歩かないので
遭う事がないのだが

20代の頃は大阪ミナミでウロウロしてたので
2度遭った事があります。
(その時に学習したので二度と足止めを食らわなくなりました)

1度目は美容院関係だったんだと思うんだけど
友達との待ち合わせ時間が呼び止められた時間から直ぐだったので
「友達が待っているので」とやり過ごせたのだが
2度目はよくあるエステのキャッチセールス。

その頃の私は初就職して直ぐの仕事のストレスで
毎日、駅前のタカラブネ(お菓子屋さん)でチョコアーモンドのアイスクリームを食べながらお家に帰っていた。
毎日通うものだからお店の人も常客にはサービス!
ちゅうのんか~~~
アイス大盛りを毎日食べてたもんで結構太ってたんですな

引っかかってしまった訳ですわ

でも、
ウチに帰ってきて冷静になって
どう考えても必要ない契約を結ばされたのは自分でよく分かったので
若かったせいもあるのか?
いや、納得いかないものは受け入れられないと言う性格のお陰か?
契約書を持ち断る事を決心して出かけたのだ!

う~~~む

怖いもの知らず。

自分が太っていた原因はアイスのせいだとよく分かっていたし
止めれば戻れるって確信していたのも良かったのか?

あの手この手で色々言いくるめようとしているのは分かったが
実直に自分の話を展開し
結局そこの社長さんまで出てきたのだが
その社長は根負けしたのか?

社長が自ら契約書を破り捨てたのだワン

私はこのエステがそんなにイイのなら何年か後に
ここにエステに来させて貰いますよと言ったのだが

その社長
「あなたはきっとこないでしょう」って

ええ、行きませんでしたけれどね(笑)

キャッチセールスって怖いけれど
出会うこっちがちゃんとしていれば
引っかからないんだと思うよ~

え?!
私が根っからの大阪人だから?!

そうかもね(フフフ)