チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

「ボーン・アルティメイタム」とインデアンカレー

今頃?!

と突っ込まれても仕方がないのですが

観に行って参りました!

ボーン・アルティメイタム

イトコから松竹映画のタダ券貰ってたので
その券の使えるなんばパークスシネマまでGO!

前2作をあらかじめ観ておいたので
もうワクワクドキドキで席に着きましたが
そのワクワクドキドキが最後まで怒濤のようにつづく!

あっという間の映画鑑賞でした。

1作目で出逢ったマリと2作目で死に別れ
3作目で2作目のマリとの美しい別れがまた画面に映し出され
ラストシーン、そこから抜け出していく彼の後ろ姿が
涙でかすみました・・・・・・・・・・・・・・・

ラストの20分なんと私は
何故なんだか?泣いていました
泣くような映画じゃないんですが
あまりにも入り込んでたんですな映画に。

この人を殺さないで!

そう思いながら泣いてみていたのであった
追いつめられているのに迷いがない

マットデイモン、スッゲーかっこいい

3作全部観られてよかった。
全部劇場で観たかった(涙)私が観た中で今年一番の映画だったかも。

観ていて感じたのですが
今回一番のお気に入りのドラマ「SP」って
この映画を好きな人が撮ってるんじゃないかな?って思わせる

臨場感とゆうかどうやって撮ったん!?

モロッコでのシーンはたまらんアクションの連続でした
とにかく!!!
観てみて欲しい映画です!!!


※※※※※※※※※※※※※※


映画館を出ると晴れてて
急に「インデアンカレー」のカレーが食べたくなって
子供の頃連れて行って貰ったインデアンカレーの最初の店舗
南店に行ってきました♪

しかし、子供の頃連れて行って貰った時の思い出を辿り店を探したが判らず(笑)

本屋さんでガイドブックをチェックして探すというマヌケっぷり(涙)
ようやく見つけたお店は混み混み!
南店はカレーのみ!
(カレーしか食べないんですが)
大きな声で「カレー下さい」って注文したけど
レギュラーか大盛りしか無いんですね、この店舗は(笑)

隣で食べていたサラリーマンはご丁寧にカレーをまんべんなく混ぜ込んで食べていましたが・・・・・・・・・・・・・・・

素人めが!

ここのカレーは旨いんだよ!
混ぜたらカレーのルーが大きなお皿にかなり残っちゃうんだよ!

え?どういう意味かって?

ここのカレーは大きなお皿にごはんを平たく四角く盛った上に
最初からルーがかかって出てくるスタイル

なるべくお皿を汚したくない私は
盛られたそのままをあまり混ぜずに食します
ルーがはみ出たところはルーがかかっていないごはんを移動させ
ルーを少しでも残さぬよう食すのです!
ホントは猫のようにお皿をペロペロして帰りたいくらい(笑)
なのですがね(汗)そうは出来ないから!!!(涙)

私はキャベツのピクルスを少しずつお皿にのっけ
カレーとともに頂くのですが
まわりのおじさん達はなんでだか?
カレーを食べた後にまとめて食べる人が多かった。
辛さをおさめる為なんだろうか?デザート感覚なのだろうか?
アレがいつ行っても不思議なんですけど。

    今日の戦利品↓

f:id:charlienohohonn:20161211011553j:plain





※※※※※※※※※※※※※※


今、wowowで一挙放送中
「エアシティ」にハマり込んでいます

イ・ジョンジェって写真で見ただけではあまり興味沸かなかったけれど
このドラマを観ていく内に、「ええや~ん」と思うように。
イ・ジヌクって俳優さんは最初、杉村太蔵にしか見えなかったのだが
観ていく内に愛着がわいてくる不思議な俳優さんだ。
チェ・ジウ結構老けたけどまだまだがんばってほしいものだ~。

日本のドラマにはないカッコいいドラマです。
要チェック!