チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

命って大事だね

母の七回忌、広島の伯母が来なかったのだが
その伯母に曾孫が生まれるのが間近だということもあり
嬉しい知らせが届くばかりだと思っていたのだが
11月末の出産予定ら音沙汰がなかった

どうしているんだろうか?と気にはなったものの
師走の忙しさに忙殺されていた私は
ただ連絡がないだけだと思っていたのだが

今日、広島の伯父から電話があり
その曾孫さんが亡くなったんだと。

詳しいことは判らないのだが
多分生まれてからずっと危険な状態が続いていたんだろうと思う
不安な時間を家族全員抱え続けたんでしょう

3人目の曾孫も男の子なんだと
楽しげに話していた伯母

それが・・・・・・・・・・・・・・・
たいへんだったんだろうなぁ

師走も押し迫り
悲しい話しを聞かされると
またズトンと落ち込みますね。

小さな命が消えていくのは辛いものです。



私といえば
カレンダーもまだ出来てないし
年賀状も手つかず(涙)

いやでも明後日には社長と顔合わせなきゃいけないし

ただただ憂鬱です。

はぅぅぅ(涙)