チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今日も正雀へ

昨日から天気予報が午後から雨と聞かされていたのだが

ギリギリまでカッパを用意してジャイ子ロードバイク)で行く予定にしていたのだが

視神経の疲れの戻るのが遅くなった・・・・・・・・・・・・・・・

年齢には勝てないのか?!

目の疲れがとれずボンヤリしているし
雨の中を走るのは神経使うんで
久しぶりに淀川を電車で渡る事に。

入力作業もピークを越え

午前中は殆どする事が無く退屈に待機する~~~

そして午後、担当者の余計なこだわりで
色つきにチェックリストをプリントアウトされたものを
チェックする事になったのだがその色つきが目にチラチラ
チェックしにくいっちゅうねん!!!

初日の約800件、一昨日の私が行った日の約400件
昨日の約100件、去年の1000件より約300件越えたデータ

予備データ入力なので
今月の20日過ぎにまた本番の入力作業が待っているのだが

その為の最終チェック(涙)

本音を言えば本番の入力が一番正確なデータなので
そん時にチェックしつつ入力っちゅうのが一番無駄のない作業だと思うんだが
担当者のおじさんが曲者。

優しそうな笑顔とは裏腹に

「今日はここまでやってくれないと帰しませんよ~」

て・・・・・・・・・・・・・・・

特殊な仕事なのでどう言えばいいんかはよく解らんが

もっと優柔不断になれよ!

って毎回行く都度思わせる仕事場だ。
きっちり9~17時来て貰わないとって仕事場なのだが
9時から仕事がきっちり出来る訳でもない~~~

担当者の匙加減でいくらでも融通が利く筈な仕事なのに
今日なんて午前中は昨日のデータチェックが済めば全く仕事がない!

2時間、ボ~~~~~~~~

食事した後仕事がドドドーーーー

凝り性な担当者が小細工しないでチェックリストを出してくれていれば!!!
午前中の「ボ~~~~~~~~」は無くって済んだのに(涙)
そして今日ももっと早くに仕事が済んでいただろうに(号泣!)

仕事が済んだのは午後7時45分
途中、予備日として明日も他のスタッフが行く事になっていたのだが
ソフトを作った会社の方々も明日の土曜は休みたかったらしい
修正さえ今日中に済ませば
みんなが楽になるだろうと・・・・・・・・・・・・・・・

(ちゅうか明日来る予定だったスタッフと
 ソフト会社の人が休める為にやらされたんだね~)

思ったよりは大した量でもなかったし
19時45分仕事は終了
まっすぐお家へ

疲れた時はゆっくりしてええんかなぁ

忙しすぎたわ。