チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

来年も仕事する事に?

今日も今日とて?!

私の人生には久方ぶりの(笑)

連続してのお仕事以来依頼~

正直、この依頼された仕事については
10年以上前からのお付き合い。

担当者が3人位替わっているものの
仕事の内容は一切変わらず。

年に1度仕事として毎年行っているならばアレコレ注文出来るものの
何年かおきに行くだけの仕事だったので
入力するプログラムの不具合について
直接プログラマーらしき姉ちゃんが来ていたものの言えなかった…
う~~む、その姉ちゃんが「私はプログラマーよ」的な臭いを
プンプンさせてたからかなぁ~
とゆうか、今まで入力の仕事にあちこち行ったけれど
入力する人の事は一つも考えていない
入力しにくいソフトに毎度毎度出会う、毎度の事なんだったんだわ~~~

一度自分が作ったソフトを入力する

そんな時間もなかったんかい?!

住所の入力なんて最近なら郵便番号の7桁をハイフン(-)入りで入力すれば
変換してくれるって一般市民は知っているような事も
知らないんだよ!!!
そのプログラマー!!!

行く度呆れていたけれど

私だけの問題ではない
入力の仕事に行ってくれる他のスタッフに負担がかかる事
ようやく理解し
プログラムの改正を示唆した

来年の仕事にちゃんとこの申し出によって改正される事
心から望むチャーリー高橋であった。

直してくれるんやろか?????

不具合についてアレコレ言って
改善策を幾つか言いまくり
入力するやり方についても進言した

言いまくり、やりまくり過ぎたか?!・・・・・・・・・・・・・・・

でもな~~~

指摘せんとどうにもこうにも変わりそうになさそうやったし。

また、2/1仕事入ったので
出来る限り戦ってみよう。

何らかの役に立てるんやろか?

来年に期待?!、か?