チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

めっちゃビックリしたっちゅうねん!

実は先日
新聞に入っていたチラシをみて
小躍りしていた・・・・・・・・・・・・・・・

いつかは

めぐり逢えると思っていたけれど

いやいや、まぁそんなに急ぐ事はない。


でも気になる・・・・・・・・・・・・・・・





抑えきれない気持ちがあって
昨日、やっぱり出かけてしまった。

震える声でその名を呼んだ


「マカロンください!」


今、近鉄百貨店上本町店で

私が長年、恋い焦がれてきた
ダロワイヨのマカロンがバレンタインフェアーちゅう、イベントで
売られているのであ~~~る。

f:id:charlienohohonn:20161216235209j:plain




ダロワイヨが東京にあるって事
カロンに恋した頃から知っていたのだが
昨日、買ってきてドキドキしつつ
フランボワーズのん1個食べてみる・・・・・・・・・・・・・・・



何これ何これ!!!!!




まさかあんなに旨いとは!!!(涙)




バレンタインフェアに売ってるけれど
これのおいしさちゃんと知ってて
彼氏にあげる子おるんかな?!
自分用にしてしまうと思うで~~~

誰にも渡したくない

夢のお菓子やで~~~~。

そういうお菓子やからこそ
バレンタインにこれくれた女の子は

「ホンマにボクの事好きなんや~~~!」

って確信出来るプレゼントかも?!

バレンタインにこれを貰えた方、是非ご一報を!!!。


※※※※※※※※※※※※※


今日も今日とて
先週泳ぎに行かなかったしと
プールへ出かけようとしていたら


雪!
雪!雪!雪!雪!雪!



大阪で雪って珍しいけれど
降る雪が夏場に見るかき氷を作る機械からハラハラと落ちてくるような雪で

まぁ積もらないなと思い
1時間1.5㎞泳いだ後、プールから帰ろうとして外に出たらば



そこは雪国・・・・・・・・・・・・・・・。


生まれてこの方40年以上経ちますが
こんなに寒い大阪は初めてだと思っておりました。

そして、
大阪市内で雪が積もった記憶は
幼稚園児の頃と20代の頃、30代の頃
それぞれ1回とここ近年5年くらいの間に1回見たかなぁ~

多分4回だけだと思うんだけど

こんなに降ったのを見たのは初めて!!!

大阪人にとってアンビリバボー!

明日、プールに行けるんやろか?

ちゅうか、めっちゃこわいわ。

f:id:charlienohohonn:20161216235345j:plain