チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

おっさんには負けられまへん

今日も今日とて

プールへGO~~~~~。

出かけた時間が10時前だったので
11時の水泳教室までサッサと泳ぎ切らなければ!!!

そう思い、早速泳ぎだそうとコースを選ぶ際

「どんどん泳ぐコース」が一番速いコース
「すいすい泳ぐコース」がその次

どちらにも先客が居られ
どっちもどっち、競泳パンツを履いておられるので
速いコースよりも遅い方がいいのかもと
「すいすい泳ぐコース」で泳ぎ始めたのだった

私が泳ぎ始めた時に実は私の天敵?!
何度か同じコースで泳いだ事のあるおっさんが隣で泳ぎ始めたのだが

このおっさんがまぁ、嫌な泳ぎ方をするおっさんで
泳がないのかと思いこっちが泳ぎ出すとすぐ後ろについて泳ぎだし
25mでターンする頃にはギリギリを泳いでいて
慌ててこちらがスピードアップして泳ぐものの
続けて泳ぐ私とは違い1往復しか泳がないんだよ!(怒)このおっさん

1㎞を毎回泳ぐ私にとって20往復の1往復を
追い立てられる形で泳がれるのはとても不愉快。

何度もそんな感じで泳ぐそのおっさんにこっちがもう付き合いきれないのでそのおっさんが泳いでいる時には泳がない事にしていたのだがこのところの調子の良さでおっさんを気にすることなく泳げばいいし
同じコースで泳がなければ大丈夫だろうと思っていたのだが

このおっさんの執拗なあの泳ぎ方にはどうやら意味があったらしい


ワシの方が速いんや!

って事を見せたいらしかった。

こっちはノンストップで1㎞泳いでいるのでこちらが何往復かしている間は
ゆっくり休んでいるおっさん。
しかし、こちらのターンに合わせて休養充分で同じスタートをして競争してくるんだわ

最初は競争しているとは思っていなかった私なのだが
25mのターンあたりで横のコースで鬼気迫る泳ぎ方が見えて
なんや~~~~
競争してきてるつもりなんか~~~~~

と気がつき

そこから10mほどノーブレスで泳いで差をつけて切り離してやるという
荒技をしてやるとおっさんにも火がついたらしい

こちらが何度か泳ぐその間に休養してこちらのターンと同時に泳ぎ出す事今日は5度程有りましたわ

ええ、今日は2㎞泳いだもんで
おっさんに競争する機会を与えすぎたんでしょうかね・・・・・・・・・・・・・・・

その5度を全て勝たせませんでしたけれどね(笑)

おっさんも負けず嫌いなんでしょうが
ああいう姑息な輩には絶対に負けたくはないんですわなぁ

って。

私が一番の負けず嫌い王なのかも(笑)

泳いだ後でプールでよく会うお姉様に競争を挑まれてた話しをしたところ

「ああ(笑)」

「男の人って女の人が泳いでいるのに負けたくないの多いんよね~」
と。

たしかにそういうの多いんやけど
女の人でもそれに負けず嫌いなのも多いのは事実(笑)

自分がどれだけ泳げるのかどれぐらいの実力があるのか

試したいのが本音なのかもなぁ~~~

いや、やっぱあのおっさんには負けられへんけどな~~~(笑)

今のところ自分との戦いが一番大変ッス!
体力をとにかく温存したいだけなんですわ