チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ニックネーム

先週から扁桃腺が腫れていたものの
まぁ、扁桃腺が腫れるのはよくある事なので放っていたのだが
木曜日の昼過ぎに急にゾクゾクと寒気が。

とにかく1日ゆっくり温々の布団に寝込んでいたら治るだろうと
金曜日、塩湯でうがいと鼻の穴に塩湯を通す荒技をして
風呂で温まり布団へ直行~
しっかり治す気満々で休んだのだが
治らない・・・・・・・・・・・・・・・

風邪薬もそれなりには飲んだけれど

治らない~~~~

自然治癒力が低下しているようだ・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、土日なもんでしんどかろうが何だろうが
昼間っからビール呑んで
録り溜めしたテレビ三昧だったからなんだろうけれど(涙)

ええ、プールには行けず

だって鼻水がとてつもなくシュルシュルで!!!

あ!出た!!!
って思った時にはツツツツーーーーー(ズルッって間がない)

水のように粘度のない鼻水が容赦なくダダ流れ!(涙)

正直何処にも出かけられません!!!

二日酔いで頭が痛いのか
風邪で頭が痛いのかも判らない状況(馬鹿か!)

なんだかフラッフラで~~~
(どっちでなんだ!!!)

今日もフラッフラでございますが

小話を一席。

ウチの家族は昔から

兎角好き勝手に互いをあだ名で呼ぶのが慣例となっており

統一されたあだ名というのはイマイチ無く

その時代時代に流行っていうんでしょうか
家族内での流行り廃りがありまして
昨日までは、こう呼ばれていても
今日はまた違う呼ばれ方

一時期猫を飼っていた事があったのですが
家族の殆どが思い思いにあだ名で呼んでいたものですから
猫にとっては大迷惑だったかと思い出されます(泣笑)

ウチの家で姉の家族が遊びに来る際なども新たな流行りが用いられ

姉のところの子供達は3人

それぞれ正式な名前で呼ばれる事は稀。

しかもウチの家族がそれぞれに好き勝手に名前をもじった
その時折々のあだ名で呼ぶもんだから
・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ何年もそういう付き合いが続くもんだから
子供達も慣れ親しんでくれているものの

来る度に呼び名を変える私達にイチイチ突っ込んで楽しんでくれている

ええ、たまに来る人だからそれはそれなんだけれど。

まぁ、呼び名をイチイチ変えるのは実は私と弟なのだが

ええ、3人家族で毎日を過ごす

おのずと呼び名を変えられるのは親父一人(泣笑)

ここ何年と親父の呼び名にはいろんな呼び名がありまして

何年前の事でしょうか

パナウエーブ研究所なるものが
ニュースでよく流れていた頃

親父の名前の前の2文字を使って
○○ウエーブと弟が親父を呼ぶようになったのですが
私はそれとは別に○○WAY(ウエイ)と親父を呼んでいて
(どういう家族なんだ!!!)

2008年現在

親父の名前の文字がいっさい使われることなく

「ウエーブくん」

呼ぶのが弟の通例となったまでか
出かける際など

「出ウエーブ」(出かけますの意)

朝起きてこちらが

「おはようさん」というと

「おはウエーブ」(おはようの意)

などウエーブが今ウチの流行最先端。

(ええ、寝る際は「おやウエーブ」と言われます)

次に来る流行は何なんでしょうか?
パナウエーブからもう大夫と経ちますよねぇ(笑)

(ウエーブ自体は結構気に入っていますが)

風邪早く治らんとボケも続きまへん(涙)
(全部実話ですけどね♪)