チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

プロポーズ大作戦スペシャル…どうよ?

とりあえず要所をサクッと観ていたんですが
それだけでいいかって感じでした。
2時間スペシャルをする必要があったのか
なかったのか・・・・・・・・・・・・・・・

連続ドラマの続きから始まったスペシャルでしたが
強風吹き荒ぶ砂浜でのシーン。
たしかアレって夏だったという設定だったのかな?
長澤まさみは肩丸出しのウエディングドレス着てて
気の毒だったのだが
山下くん、上着を長澤まさみに着せて立ってる後ろ姿
シャツに透けて張るカイロが3枚並んでたのを見逃せなかったわ(笑)

それが私的な見所だったかも?!

要するに山下くんも長澤まさみも取り立てて興味が沸かない

このあいだの「薔薇のない花屋」でも興味は沸かないけれど
一応編集してDVDに残しておいているけれど
連続ドラマの時も残しておく必要を感じず
オンタイムで観ただけでしたっけ。

かわいいだけ、
かっこいいだけでは
今ひとつ何かが足らないんですなぁ。


※※※※※※※※※※※※


そういえばこのあいだTBSで
お笑いメリーゴーランド
ちゅうのんを先週土曜日のゴールデン(19時から2時間)で
放送していたのですが

アレってフジテレビで
爆笑レッドカーペット
て「華麗なる一族」の裏番組
(「あるある」が急に終わってしまったのでその場しのぎで作った感ありありだったのだが…)
がお笑いブームのお陰とアンチキムタク派がそっちに流れたっちゅうアレで視聴率が割と良かったんだけれど
それをまねっこした番組を放送したんだけど
ダダすべった感じが大きかったわ。

そういや「ドリームプレス社」でもオーディションと称して
お笑いを何組か出してたっけ。

お笑い番組を作るのがホンマTBSは下手やわ~

同じその日に日テレでは「エンタの神様SP」やってたけど
これも~~~。

質の高いお笑い番組を作って欲しいもんだ。

そういやその前日NHKで
爆笑オンエアバトル第10回チャンピオン大会ファイナルやってたけど
あれも最初の頃どうなるかと思ってたけれど
若手アナウンサーが司会が慣れてきたな~~~と思えば替える
若手アナウンサーの司会者登竜門かよ!ってな楽しみもある
変わった作り。

トータルテンボスがタイトルを手に!

「勝因はこの番組には敗者復活が無かった事です」と言ったのには
ちょっとググッときましたわ
このあいだのM-1は私的にはトータルテンボスだったので。