チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

夢で逢えたら

最近は疲れが出るのか?
朝方金縛りにあう事がしばしばあったのですが
疲れから

「もう知りません」

無抵抗でいたところスーーーッと出てってくれる(そういうことなのかな?)
まぁ、怖い目にはあわずに済んでいたのですが
度々の金縛りに少々ウンザリしておりました。

疲れからくる金縛りと
そうでないものも多々あるのですが
たまに
ごく稀にではあるのですが
生き霊?

知っている人を何年かに一度見るような事があり
(同一人物ではないのですが)
気配から

「○○さん?」

と声をかけると「バレたか」的に顔見せすることが。

で、今朝なのですが
ふと、そんな気がして

「○○さん?」

と声をかけたら

その人だった・・・・・・・・・・・・・・・。

そういう状態で逢う人とは
あまり話しをした覚えがないのが無かったのですが
今朝はかなりの時間(と言っても1,2分だったと思うんですが)
会話が成立したので目覚めた後少々ビックリ致しました。

しかも
その人は見た事のない子供を連れていたので
2度ビックリ。

もしかしたらお子さんが出来ているのかも知れませんね

多分これから先も実際に逢う事はないと思うので
想像に過ぎないかも知れませんが。

しかし、今ある私の状況を叱咤激励する会話を交わしてくれ
肩にズッシリあった何かが軽くなったような
話が出来たので、有難く思ったのでした。

生き霊って本人には自覚がないらしい

こんな会話を私と交わしたなど知らないんだろうなぁ。

兎にも角にも
ありがとう。
夢であってもなんでも
話せた事に感謝しているんだ