チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今頃?

今日は半日パソコンで仕事をしておったのだ・・・・・・・・・・・・・・・

何かというと

まぁその
なんだな。

確定申告ってヤツ
まだしてなかったのだ(涙)

私ではなく親父のんだが。

いや~~~~。
疲れた・・・・・・・・・・・・・・・

固定資産税の領収書が見つからないし
電話の明細書もどこかへ

青色申告特別控除を65万にすべく
貸借対照表を完璧につけちゃる!

そう去年誓ったものの
面倒くさくなってしまって

…もともとそういうのやってない小さな町工場なので
もういいかって・・・・・・・・・・・・・・・
ちゅうかいつまで親父はこの仕事(鍛冶屋さん)やっていけるのか

76歳だもんでもう力仕事や細かい仕事は難しいんだな。

午後3時を過ぎてなんとか仕上がったものの
体力消耗~~~

明日、提出に行ってこよう

気が重いわ。


しかし、やる気も根気も失いかけていたけれど
昨日吹っ切れたのでなんとかやっていけそうだ

今年に入ってからどうにもこうにも
動けない状況が続いていた

映画に行こうと思っていた2月もどこにも出かけられず
ただただパソコンとにらめっこしていただけだった。
(その割にブログの更新は無し…)
悪循環が蔓延して何もかも放ったらかしだった。



でもまぁ、一歩ずつ何かを始めようと
溜まった仕事を一つずつ片づけていく気力がわいてきた

やっとトンネルから抜け出せるのかな

とにかく
外へ出よう

メールじゃなく
バーチャルでもない
人と話さないとな。

そう思う春の日