チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

カニ吉くん下宿(飼育)1ヶ月を更新!

ご無沙汰しておりました・・・・・・・・・・・・(涙)

実はまたパソコンが再度ブッ壊れ!?
仕方無しにビスタで仕事を片付けようと
エクセル2007を使ってみると驚愕!

めっちゃ使い辛いっ!!!
ちゅうねん!(怒)



コマンドの並びが全くガラリと変り
使えんわ~~~~~~(涙)
データの並び替えも面倒くさなってるし
仕事に使えん・・・・・・・・・・。
(いちいちマウスを使うような使い勝手の悪いソフトになってるのだ)

やっぱりウインドウズXPパソコン直さんことには
どうにもならん・・・・

この際やからビスタ対応の一太郎買って
ビスタで仕事しようと思ってたけれど
方針転換する以外にないわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


などということが御座いまして
昨日またジョー●ンへノートパソコンを持って行ったんですが
ここ2週間で3度修理へ持って行く羽目になったんで
正直、嫌気がさし~~~
(その内の一度は家で立ち上がらなかったパソコンが
 たまたま立ち上がったので持ち帰ったのだが結局、家での
 再セットアップ中に動かなくなり再度の持ち込みになったのだった)
ビスタでなんとか仕事すっぺかと思っていたところなので
ソフトの不便さに呆れてしまったのでした。
一太郎も実際の使勝手は3ぐらいが一番使いやすかったんだが…)



いやホンマ愚痴が多くなりました、すんません(涙)

本題であるカニ吉くんですが
5/9で丸々1ヶ月~~~♪
今日も元気に過ごしてくれているようです。

実は生活環境を少々改善。
ウチの田舎(広島県倉橋島)の浜で拾ってきた砂が家にあったもんで
これを食品トレイに敷き詰め海水もどきを毎日朝晩取り替える

そういう環境になったせいなのか何なのか
砂に同化?!
保護色とゆうかなんとゆうか甲羅の色が少々変わってきました

さてさて

カニ吉くんを探せ!(笑)↓

f:id:charlienohohonn:20161225162539j:plain