チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

直ってくれたの?!

今週木曜日昼前。

パソコンさんが帰ってきた・・・・・・・・・・・・・

え?!
どこから?!

ええ実は・・・・・・

5年間保障でここ1ヶ月何度か出したパソコンは
直ってこない・・・・・・・・・

そう、出してすぐなのでお金もかかってこない

だからなのかい?!

何度出しても直ってきていない気がして…。

とにかくこのパソコンが直らない限りは仕事にならないし(涙)

この際だから直接NECに出して
有償なのはよくわかっているけど
ちゃんと直していただけるならもうどうでもいい。
(でもこれでちゃんと直ってきたら直って来たで、なんか嫌な気分がするのだが…)

思い切って出したのさ~~~
そして帰ってきたのが木曜日~~~。

最後にパソコンがフリーズしたのはウイルスソフトをインストールしていた時なので
今回はウイルス駆除ソフトだけにしました
(フルに入れてもよかったかも知れませんがこのパソコンをあまりネットに繋がない方がいいのでは?!
 そんな気がしてねぇ・・・・・・・・。)

常駐ソフトも削除してはディスクのクリーンアップをこまめにし
デフラグもその都度くりかえし~~~

「とにかくフリーズしないでね♪」と

祈るようにウインドウズダウンロードも何度かに分けてすることに。

大切に、ここまで育ててきました(涙)
(いや・・・・・・パソコンってこんな風に育てるべきものなんかい?!)

仕事できるようになるには、あと!!!

プリンターの接続と
一太郎をインストールすること・・・・・・・・・・・・

そういや前にブッ潰れた時にちゃんとプリンターの接続が出来なかった事が!!!
(スキャナーとしては使えなかったのだ!!!)

とてつもなく・・・・・・・・

この先に進むのが怖い~~~。

前はUSBで繋いで失敗した気がしたので
このノートパソコンにはプリンターケーブルの受け口があるので
そいつで繋げた方が失敗が少ないのかも?!

などと

疑心暗鬼・・・・・・・・

新たにケーブル買ってこなきゃなんないし。

しかしパソコンへの負担は減らしたいし~~~。

こうして記事を書き込んでいても、もう

IMEの日本語変換が面倒くさすぎてやりきれなくなっているのも事実!(泣)

ちゃんとこのまま使えるパソコンでいてくれるかどうかが
一番の心配。

もともとドラマ録画用(アナログ放送)でがんばってくれていたので
それでこのまま使い続けたいのが本音なのだが
その他にビスタ対応でないソフトをそのまま使いたいのもまた事実~~~

いろいろ溜まり溜まって使いたいパソコンなのだから
長く使えるように最小限度で、なんとか!

そう思うのに使おうとしている機能は
いっぱいいっぱいなんだなぁ

とにかく。
一太郎を明日インストールする予定…

プリンターは・・・・・・・

やっぱ新たにケーブル買うッペか?!

そんなこんなのドタバタ中に
上戸彩の「ホカベン」録画し忘れてたわ!(涙)

結構ええドラマなんやけどテーマが重過ぎるのが難点。

今回のドラマも視聴率は弾まないが
内容的にいいドラマが多いんだよ、実は。
一太郎を搭載出来た暁には!!!

今度こそ!日本ドラマの今回のお話について書こうと!!!

待っててね。

・・・・・え?!誰も待ってないって?!(お約束?!)