チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ザ・ホスピタル終わる。

さっき放送観終りました。

最終回に向かう
ここんとこ何週と放送の度に
ただ泣いてしまう状況。

その大きな涙の原動力?!となるのが
エンディングでかかる
「若かったあの頃」藍又時
という歌なのだが

最終回に関して

一切かからなかった!

ちゅうか
インストゥルメンタルではかかっていたものの
藍又時さんの歌がないのは
かなり淋しい…

最後にはいつものようにかかるんだろうと思ってたら!!!

違う曲が!!!!!

なんとも心残りありまくりの最終回となってしまいました(涙)!!!

いやホンマ、
このドラマ観ていなくっても
この曲聴いたら結構泣けるんだわ~

曲の内容も解っていなかったのに心にグッとくるもんがあって
泣けてたんだけれど
3,4週前の放送時にフルコーラスドラマ中にかかって
歌詞の訳をしっかり字幕でのっけてくれて
しんみりする曲の内容なのが解って
なおさらハマりましたんですわ。

知らない方は一度YouTubeで検索して聴いてみてくれるとうれしい!

「藍又時-曾經太年輕」で検索して4:35のんがフルコーラスですわ


あ!

で、このドラマどうやったかって書いてないわねぇ・・・・・・・・

ドラマの内容は・・・・・・・・・・・・・・・




さておき。
(主人公が酒浸りになったあたりでちょっと中だるみが長すぎたか)

いや、まぁそれなりに楽しめる内容ではありますが
39回必要だったかは ???

ヒロイン役のグァン・シンを演じたチャン・チュンニンは
台湾版「ハチミツとクローバー」の山田あゆみ役をしているそうだ!
合う合う!!!ピッタシ!!!
台湾版の配役は結構素晴らしい!!!

ああああ。
これを早く観たいんだ~~~!!!

だって!!!
真山を私の王子様♪ジョセフ・チェンが演じてるんだもん!
(バ・・・・・・バカか???)

でもさ~~~
本当は森田さん役をジョセフにしてもらいたいのだが
森田さん役をするにはジョセフ背が高すぎるのか?!

イメージで言うとピッタリなんだがなぁ~~~。