チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

静かなる怒り

先日最終巻のハリー・ポッターの話を書いたのですが

実は静山社に関しては幾つかの怒りがあり
その幾つかの内1つに関しては解決するもんだと思っていたところ

お返事が1週間以上経つにもかかわらず来ないことで
もう、ここに書く以外無いかと
急ぎ、書くことに致しました。

ブックカバーを汚したくないという理由で
毎度、ハードカバーの本は帯も含めてカバーを取って
読むのが常な私。

いつものように買ったばかりのハリー・ポッターを読むにあたり
上巻を読み終えた後
下巻を読むためにいそいそとカバーを取ったその瞬間

とてつもない衝撃が!!!

そう、
買ったばかりの本なのにもかかわらず
こういった状況だったのです↓

f:id:charlienohohonn:20161225164557j:plain




要するにカバーをかける前にこんな状況だったと思われるのですが
こんな本をそのまま出荷梱包して売ってくださったわけですわ。

早速、静山社にこの写真と共にメールして
「交換してもらえるかどうかを連絡ください」と送ったのですが
待てど暮らせど返事はない・・・・・・・・・・

あんなに高い値段の本なのに
不良品を出荷するなんてどういう出版社なの?!

この先返事がないようなら許しがたいわ。

→ 返事無しでした!コレ以来静山社の本は買っていません(2016現在)