チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

忘れないうちにもう一つ

日に2つ記事を書くなんていつぶり?

でも、これだけは今日のうちに書いておかなきゃなと思い
パソコンに向かう。

10年くらい前?か

登録していた派遣会社から
居酒屋に派遣されるという
普通ない派遣をされたことがあり

え?

どんな仕事してたかって?!

・・・・・・・・・・・・・・お運びさんですよ

居酒屋といっても
フグ鍋を出すような結構ちゃんとした老舗のお店で

雑炊の作り方なんて教わってもしないのに
作らねばならなかったり
(雑炊作れる女でよかった!とあの時真剣に思ったわ)
まぁ世にも珍しい派遣を経験した私であったが

その仕事場で洗い場をしていたおばちゃんがファンキーなおばちゃんで

「今日履くもんなかったから娘のパンスト履いててんけど
 変なもんが描いてあって娘に聞いたら

『それ!こないだ飲み屋で赤塚不二夫に会って
 サインしてもらったパンストやのに!!!』

 娘に怒られてんけど、そのまま履いて来た」

赤塚不二夫のサインとキャラクターが描かれていた
そのキャラクターが今イチ思い出せないのだが
たしか・・・・・・・ウナギ犬だったかなぁ・・・・・・・・・・
う~~~む、よく思い出せないのが悔しいんだけど

飲み屋で赤塚不二夫にあった娘が履いてたパンストにサインをねだり
(しかもそれって太股に描かれてた!!!)
それを描いてくれる赤塚不二夫に感動した覚えが。

お昼のワイドショーで
赤塚不二夫へのタモリの弔辞を聞き
涙してしまった。

赤塚さんて、とことんええ人やったんやねぇ。