チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久し振りッス

8月中はマジで忙しかったもんで!!!

ブログ書く元気が無いっちゅうか~~~

パソコンの前に座ったかと思ったら即就寝・・・・・・・・・・・・

てな状況で
更新しないまんま8月が終わったんですな(涙)

修理に出していたパソコンは直接N●Cに出した後は何とか持ち直し
今のところ壊れてはおりません
ちゅうか~~~パソコンをさわっている暇がなかったので
そのおかげではないかと思っている次第で
これから先の方がまだまだ心配です(ウウゥ!)

「この半月何してはったん?」

そう思う方は居られたんでしょうか?

たいして何のこっちゃない日々ではありましたが
毎日出かけねばならない状況にあり
しかもここ2週間ほど自転車で往復18キロを走る毎日。

所要時間は往復1時間余り

走っている時間が何か手持無沙汰で
音楽でも聴いてみるかと久し振りにCDプレイヤーを
引っ張り出してきた・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ、
ipodとかありゃいいんだけどね(涙)
10年以上CD関連を触ることもなく~~~
音楽を聴かない生活をしていたもので。

買う必要がなかったのだね!


で。


いざ、CDをかけながら走ってはみたものの
どうにも。
走っていて聴きたい曲っていう訳でもないCDを繰り返し聴くのも
なんだなと。

走ってて聴くと気持ちよさげな曲をとりあえずCDにしてしまおうと

昔買って置き去りにしていたCDをとにかく急ぎ
パソコンにお取り込み!!!

試作第一作品のCDはこのセレクション!

「曲名(アルバム名)」(アーティスト名)

1:「東京は夜の7時(Pizzicato Five TYO)」(ピチカートファイブ

大好きなピチカートの曲で野宮真貴の声かわいい
一時期カラオケで十八番だったんだな~~~

2:「KANSYAして」(SMAP

森くんがいた頃のアルバムは007から持っているんですが
森くんがいた頃のSMAPっていいんですよ~~~!

3:「人知れずバトル」(SMAP

007に入っている曲なのですが実はSMAPの曲で一番大好き!!!
森くんとキムタクのバトっている歌!
一度聴いてみて!!!

4:「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」(岡村靖幸

岡村靖幸の歌で一番大好きな曲。
この歌に何度癒されたことか…

5:「Out of Blue」(岡村靖幸

初期の岡村靖幸の曲の中では一番かも。
聴いてて気持ちいい~~~

6:「KISSに撃たれて眠りたい(Cloudy Heart)」(吉川晃司)

吉川晃司3部作と勝手に私が呼んでいる曲の中で一番お気に入りの歌
カラオケで一番よく歌った曲かも!

7:「Forever Love」(東方神起

10年ぶりにCDを買う気になり買っちゃった東方神起
この歌を歌いながら走ると気持ちいいんだ~

8:「You're my miracle」(東方神起

「恋の花火」という韓国ドラマのエンディングの曲を聴くと
なんでだかこの曲を連想してしまう…
何か関係あるんだろうか?ちょっと似ている気がするんだけど~
いい曲なんでまぁいいっか。

9:「僕の彼女はウエイトレス」(槇原敬之

マッキーの曲の中ではこの曲が一番好き!

10:「SPY」(槇原敬之

二番目に好きなのがこの曲!

11:「スウィート・ソウル・レヴュー(Pizzicato Five TYO)」(ピチカートファイブ

カネボウのCMソングになってたんだっけ?
野宮真貴の声はいい~

12:「日曜日の印象(ベリッシマ)」(ピチカートファイブ

あ・かるい…歌では・・・・・・・・・・ないんですが
とにもかくにも無性に聴きたくなる時がある
沈んだ時に無理に浮き上がらなくっていいんだって思える
そんな曲です

13:「lip service (Antique 96)」(ピチカートファイブ

はじめて聴いた時は衝撃でした!!!
いろいろバージョンがあるのでこのアルバムのこの曲
これが一番好きかな。

14:「LOVE PHANTOM」(B’z)

B’zって言えばコレが一番に思い浮かぶ~

15:「SYMPHONY OF PATHOS -哀愁のシンフォニー-(CANDIES POP POSSE)」
キャンディーズ

言わずと知れたキャンディーズの名曲ですがハウスミュージックとやらが流行った頃、
キャンディーズの歌声はそのままで出たアルバム。
これが!!!
かっこいい!

とまぁ

アルバム名を書く必要はなさそうなんだけど
ピチカートファイブの場合とか同じ曲でもアレンジが全く違うので
書いておくべきかと・・・

結構いい選曲だったのだが
出かける際は1~9くらいで済んじゃうので
帰りには5~15を聴いて帰る

割といい感じな選曲だったのだが3度聴くと
もっと違うものも聴きたい!!!
何か物足りなさを感じ
違う選曲でCDを作成

その選曲については次回また
え?
興味無い?!

久し振りにいろいろ曲を聴いていると
10年経っても色褪せない
いい曲が目白押しなもんでちょっとビックリ。

ただの流行り廃りで聴いてたんじゃないんだなと
実感している。

CDを聴くのが楽しいって久し振りに感じたここ2週間でした。