チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ほとほと疲れ果てておる始末

久し振りに編集した2枚目の音楽CDについて語る筈が
日々の忙しさと空しさにちょっとフレームアウトした日々を
トトトトトーーーっと過ごしてしまい
前回ブログを書いた日から気がつけばもう1週間

ヘロヘロです。

ここんとこ

「CDを聴きながらサイクリング♪」

そんな浮かれた気持ちにならず
音楽の無い毎日1時間ちょいのサイクリングで
考え事の多い時間を過ごしておりました

考え事の中には
音楽の事もいろいろ思い浮かび
2枚目に作ったCDの音のつながりがイマイチ納得いかなかったり

久し振りに音楽にふれる
そんな時間がまた、ありがたかった筈なのに
日々の忙しさが精神的に大きなダメージで

普段、よく働かない人間が急に忙しく働くことで受けるダメージが
かなりキツイもんなんだな~と

頭では理解できても
心がついていかない

理性というのはこういう時にどう自分を立て直していくのか

はてしない

過去の自分がいろいろあった局面にどう対処していたのか

そんな事をいろいろ穿り出しては
その選択が間違っていたのか
それでよかったのか

自問自答する日々でもあった。

悩みが無いようで
こんな私にもあったのだねぇ


ここんとこ2ヶ月余り

アルコールを抜いた日が一度もない・・・・・・・・・・・・


ここ何年か自分に課した
体を気遣うための週2回のノンアルコールデーが
全く無い日々を2ヶ月。

ええ、

ここにブログを書けなかった理由は
夜10時にはゴゴゴーーーっと寝入っていたからなんですね(涙)

いや、書こうと思えば書けたんだろうけれど

1時間ちょいのサイクリング中
考え込んでいたいろいろな何かは
あまりに大きなお話過ぎて
書くに書けない

小説家にでもなっちゃうっけ?

などと考えながら

書いてしまうと途轍もなく突拍子もない
私の人生に関わってきたいろいろな人物に多大な迷惑が。



ええ。


実は小説になりそうだな~~~と
あれこれ模索しながら考えもしていたんですが
(てゆうか脚本にしてドラマにしたい気満々なのか?)

やっぱり書かない。(いや書けない?今の自分では。)


何かに変換できる

誰もその事によって傷ついたりしない
そんな話に変換できたら

書けるのではないだろうか。



CDも聴かず
走り続けているここんとこ1週間

頭の中で毎日のように流れている曲はただ1つ

岡村靖幸

「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」

 さみしくてかなしくてつらいことばかりならば
 あきらめてかまわない
 だいじなことはそんなんじゃない


この言葉がね
ここ20年ちかく
私を支えてくれていたんですよ。



もうひとふんばり

がんばってみる。
人生は
おもしろい。