チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2008元祖!大食い王決定戦、予選をとりあえずアップしときます(涙)

ビックラこきました…。

ええ、
多分訪問者が多いんだろうなぁと。

大食い選手権関係で!!!

で、

一昨日、昨日と訪問者が日に200近い

普段ロクに訪問者の10も無いこの弱小ブログに
これだけの数が訪問する理由はただ一つ

大食い選手権観戦リポートなんでしょうなぁ~

すんません、今ちょっと忙しいもんでリポートはまだ…

しかし、訪問者さん達の期待にこたえねばならないんでしょうなぁ…

録画はちゃんとしてあるので
今観ながら書いております(涙)

「ドクター西川」こと西川廣幸(26歳)
…ちゅうか射手矢君がまた参戦してきたんですな。
でも西川君26歳って!!!まだ若いなぁ~

白田君の引退宣言で「キング山本」
(元キンっていう呼び方は止めて欲しい)こと
山本卓弥君が参戦してくれるんだって言うんだもん
観ない訳にはいきませんな。

大阪予選は2008/8/2

大阪第1代表決定戦を住之江区アジア太平洋トレードセンターにて

炎天下長いテーブルを海を背にして選手は何人なんやろか?
ザっと見たところ40人くらいなんかな?
書類選考とかあるんでしょうか???
冷やかしで参加するのは無しなんやろうけど
いつもの予選より人数少なくない????

「せんば自由軒」のインデアンカレーパンって!

そんな名物あるなんて知りまへんでした(笑)

大阪第1代表決定戦は30分
カレーパンは1個125g
揚げたてらしい…食べてる音がパリパリパリパリ
9分10秒で20個!
ドクター西川が飛ばしております。
15分44秒で30個、
27分31秒で40個

どんな腹しとんねん!

途中西川君が食べながら木下智弘君(27歳)という
無名の青年をチラチラチェック。
彼は41個食べてこのカレーパン対決2位

ドクター西川が45個食べて1位で第一代表獲得!

3位は「バイリンガル」梅村 鈴(32歳)35個
4位は「ブランド」仲山沙織(28歳)32個
5位は「バレリーナ」古川淳美(25歳)29個

5位までの残り4人で
大阪第2代表決定戦
道頓堀 極楽商店街に出店しているジャイアント白田のお店
肉汁うどん専門店「しろたや」の肉汁うどん
肉汁うどん並はうどん16玉分!らしいんですが
(つけ麺みたいなうどんですわ)
競技に使う肉汁うどんは1皿200g
普通にスーパーで売ってるうどんのパックと同じ位ですな

45分勝負です!

「20は超えてくれないと~」店主白田君の弁。

ラーメンのように熱々の食べ物ではないので
食べやすいのか?5分55秒で木下君10皿完食!
続く梅村さん5分53秒で8皿、仲山さん5分51秒で7皿

45分食べ続けたらどんだけ食うねん!!!

木下君23分55秒で29皿完食

当初「20(皿)は超えていかないと出場認めませんよ」
と言ってた白田君であったが

「う~ん、すごいッスねテレビで見た感じッスね」って!!

もう他人事なんやねぇ。

30皿25分51秒で完食した際、木下君余裕で
「このうどんが美味しいからここまで食べれました」
って白田君にヨイショしてるし(笑)

続く梅村さん25皿30分14秒
古川さん20皿を30分4秒って

これは
これはもう木下君がどんだけ食べるかが気になるところ。

ブランド・仲山が途中リタイヤ、(21皿完食かな?)
やっぱり男性と女性とでは大食いで対決相手にならんのんやろか?

赤阪尊子はやっぱりすごかったんやねぇ~

でもドクター西川、山本卓弥君
今回のこの新人・木下君も小柄な青年やねんわ
正直、体格的には変わらない気もするのだけれど…
男の子ってやっぱり女子より筋肉量が違うから
代謝がいいんだろうか???

結果は37皿完食した木下君が第二代表に

2位梅村さん28皿
3位古川さん25皿

白田君のカムバックは必要なしやな(笑)

「かなり大会あれると思いますよ」って白田君

またまた他人事やんかいさ~~~。

ここで「魔女」菅原のプライベートを公開~
みたいなVTRが流れる中
今回の出場選手と言うか
最近の大食い選手達の体格がなんだか似ているような気がして…

西川君、山本君、木下君
ギャル曽根に菅原さん
小柄で丸顔、首は細いが筋張っている…

白田君とか小林尊(ホットドッグで有名になったなぁ)とか
デカイガタイの人はあまりいない
(まぁ小林君は元々はあんなデカイガタイの人ではなかったが)


話がそれましたね…

東京予選は2008/8/3
横浜中華街 「四五六菜館 別館」にて

やはり大阪予選より人数が多い~~~
(67人だそうです、
 司会の中村有志さんちゃんと言ってくれるので有難い)

やって来ました山本卓弥君(24歳)♪
ついでに「アーティスト」泉拓人

東京第1代表決定戦 揚げたて春巻き45分勝負
(3500本春巻きを2日がかりで用意されたそうである)
1皿3本120g
人数が多いので2組に分かれての対戦
1位の人は第1代表に残る5位までの4人で第2代表を争う

1組目、泉君が15皿17分2秒でトップなんだけど
会社員・杉山直也さんとやらが続く17分15秒で15皿完食

そやねん、泉君はそんなに強くないからなぁ~

もしかしてもしかするん?って思ってたら

25皿32分7秒で泉君完食
まわりの映像がチラリと映ったのだが
30分も経つと本当の大食い選手でないとずっと手が動かないんだね

テレ東、この番組の参加者から参加費取ってるんやろか?
予選だけでもちょっと取っとかんとって心配する私はセコイんやろか(笑)

杉山君とやらも25皿32分22秒で追随する

毎度の事なのだが予選が2組に分かれると1組目よりも2組目の方が
先の組の食べた量を目標に出来る分ヤル気が出て1抜け出来る代表は
2組目の方が有利なのだ
そんな事でか余裕の2組目に入ってる山本君が
「もうちょっといってると思ったけど食べにくいんですかね」
と言っちゃってそこから飛ばした泉君。
そういや去年は反対に泉君が2組目の予選で
山本君が食べた数より多く食べたんではなかったっけ?
(記憶があやふやですいません、去年の記事に書いたっけ?)

1組目
1位は31皿泉君
2位は杉山君25皿と1口。

予選2組目
山本君いつものようにおいしそうに食べる食べる~~~♪
10皿9分56秒完食
「ロシアン帽」佐藤ひとみさん(22歳)10皿12分29秒完食
「普通の…」宮西亜紗美さん(24歳)10皿13分49秒完食
「ひみつのみおちゃん」こと高橋実桜さん14分15秒完食

(え?コスプレってなんか、みおちゃん変な方向走ってない?!)

山本君は20皿20分5秒完食!
1分に1皿のペースをここまで守ってるってスゴイよ!!!
(ええ・・・・・・お気づきかと思いますが山本君ファンなもんで)

山本君32皿を37分36秒でクリア!
ここで1抜け確定!ッス

あと3つの第2代表へ進む為に女子達はがんばるがんばる~~
(1組目の2位が25皿と1口だからね~)
佐藤さんが26皿41分39秒で完食
高橋さんが26皿42分47秒で完食
宮西さん24皿43分32秒で完食!
残り1分でどうなるのか?!


しかし、後の組の方が目標があってがんばれるんだなぁ
25皿と1本食べた!
最終的な結果は
1位山本君35皿
2位泉君31皿
3位佐藤さん27皿と2本
4位高橋さん27皿
5位宮西さん25皿と1本
順位が決まっても食べ続け自分の記録を伸ばす事が大事!
日常争って食べるって経験少ないし
食べるにはそれなりにお金もかかる~~~
大食い選手権って自分の限界を知るチャンスでもあるんだね

東京第2代表決定戦は
横浜市中区 洋食専門店「センターグリル」のシーフードドリア


来たね~~~!
熱いのん♪

熱々ドリア45分勝負!
1皿300g

これって女子の方が得意な食べ物のような気が…

って思ってたらばやっぱり女子が飛ばしている~
しかし45分勝負だから先は長いよ
30分で佐藤、高橋が11皿
あとの二人も10皿ずつ

みおちゃん前回より食べ方がきれいにはなったものの
小顔なせいなのか?
他の人よりほっぺがふくれたリス食いっぽく見えるのは相変わらず。
口腔内が他の人より小さいのかな…

結局、
1位高橋さん19皿
2位泉君18皿
3位佐藤さん18皿
4位宮西さん15皿

この戦いに興味がないのがミエミエ?!なのか
ごめんなさい!もう眠いもんで!!!
ちょっと書くつもりで9/29の21時から書き始め
今は9/30の1時10分!

今日はここまでで!!!