チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2008元祖!大食い王決定戦 番組推薦枠、最終代表決定戦

2008元祖!大食い王決定戦
本選出場枠は前の記事で書いた大阪予選と東京予選選出の2名ずつと
大食い女王・菅原さん
夏の新人戦優勝者の木場 泉さん
本選に出られるのは、あと残り2枠
番組推薦枠というヤツである。

本選前日の2008/8/27

大阪予選と東京予選の参加者の中から数名をテレ東がチョイス
大阪予選第2代表決定戦の3位・梅村さん、4位・古川さん
東京予選第2代表決定戦の4位・佐藤さん、5位・宮西さん

杉並区 グリルマリノ

ポークカツとポークカツ

2試合やるんだね~

しかもタイマン勝負、

大阪予選の下位と東京予選の上位
大阪予選の上位と東京予選の下位

って上位の方が有利な対戦なんだろうか?普通に考えると…。

最終代表決定戦 第1試合 ポークカツ45分勝負
カツ1皿200g
ソースは2種類、トマトソースとデミグラスソース?
味変(味に飽きがきた場合に変えるためのアイテム)
にキャベツの千切りが用意されているが
コレを沢山食べたところで勝負には関係ない…
しかし身体のためにも食べた方がええのんはええのんやろうけれど~~~

サクサクして美味しそう!
佐藤さんはのんびり大きな口でモグモグ
古川さんはあまり美味しそうに食べない人だなぁ…
勝負にひたむきなのか?

15分経過、9皿で並ぶ
最初は古川さんの方が早かったのだが徐々にペースが落ちてくる
マイペース佐藤さん22分で14皿と古川さん12皿で2皿の差
「脂がおいしい」と古川さんつぶやくも余裕は無い感じ
残り16分で「キャベツ下さい」と佐藤さん
「肉いらないから脂だけでいい」と古川さん
しかし差は縮まらないのだが

佐藤さん20皿39分10秒で完食
古川さん19皿41分25秒で完食

追い上げてきた古川さんだが残り5分を切って21皿42分30秒で佐藤さん完食!
勝負あったか?!

しかしもう限界な感じ地団太を踏む佐藤さん!
残り1秒で20皿完食した古川さんだが、ここまで。

1皿差、佐藤さん本選ではロシア帽被ってがんばれ♪

最終代表決定戦 第2試合 ポークソテー45分勝負
熱々の鉄皿に乗って1皿200gデミグラスソースのかかったソテーは旨そう!

初っ端から1皿差をつけ飛ばす梅村さんはおいしそうに食べているが
宮西さんは黙々と食べる

残り30分10皿で並ぶ
残り15分で19皿と18皿梅村さんリード
梅村さんが20皿31分1秒で完食
帽子を脱ぐ宮西さん、普通だ~(笑)
宮西さん20皿33分30秒で完食
1皿差変わらず
23皿で並んだ!!!
残り4分で2人とも25皿完食
26皿目で宮西さんが先に出る!
27皿目で梅村さんが先に!!!

どうなるどうなる???

残り1分!さてどっち?!

29皿完食!
ともに食べきった!!!

いい勝負だった!!!

梅村さんはしっかり噛んでよく食べてたし
宮西さんは一口がでっかくて嚥下力(飲み下す力)が結構あるのかな?

本選を観るのが楽しみになってきました♪

今晩何とか書きあげられるかどうか?!
つづく!!!!