チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2008元祖!大食い王決定戦、前半戦

2008/8/27、本選第1日目

「2008元祖!大食い王決定戦」

っちゅう番組タイトル、それはそれなのだが
今回はこれが進化したのか?!


「新・爆食伝説誕生戦」てのがサブタイトルらしい?

ええ、観戦しましょうとも!!!

ギャル曽根」こと曽根菜津子が今回参加できないことを仕事の都合とVTR出演

9名での本選スタート

決戦はタイランド
タイランドへ進めるチケットは5枚

4名を日本で落とすための勝負が始まる!!!

千葉県市川市 伊藤園での「梨」45分勝負!!!

さてさて一回戦(午前11時)

幸水(梨の品種)1個250g

どうなるんでしょうか・・・・・・・

1回戦で2人脱落らしい

多分女子が2人消えて行くんだろうなぁ…

15分で15個、菅原さんとドクター西川が完食。

山本君は14個…

司会の中村さんが山本君に「今(食べてる)真剣度はどれくらい?」と聞くと

「100%」という

ホンマかいな!!!

不安がチョッコリ出てきてくる~~~。

39分55秒で30個完食の西川君がここでトップ
菅原さんは28個
40分2秒で26個完食の山本君
同じ頃24個木下君、

女子の3人は22個前後!!!

結果トップ・西川君32個
2位・菅原30個、3位・山本28個、4位・木下27個、5位・高橋24個
同率6位・梅村、佐藤23個と半分

夏の新人戦・覇者の木場さん(23個)と宮西さん(21個)が脱落したんだ・・・・・・・・・

観ていたこっちもちょっと落ち込む~~~。

勝負が終わりスタッフの食事のケータリング、カレーライスを女子たちが食べていた
(西川君と山本君はどうしてたんだろうか???)

東京に戻り
天王洲 屋形船 品川船清 19時半

二回戦 穴子1匹丸ごと1本 天ぷら45分勝負

1皿100g、御帰宅は一人~~~。

外はカリカリ中はふっくらジューシィー
旨そうな天ぷらです
しかし天ぷらですもの
1分で4皿って!!!
いくつ食べるんだかわかんないけど観てて胸焼けしそうです…

45分だろ?!

う~~~む。

西川君と菅原さんの最初からの飛ばしっぷりは何?!
3分で10皿を超えてます…。
5分経過で17皿天ぷら揚げる時間が間に合わなくなるのでは?!

全員が10皿超えたのは7分経過してから!
もう西川君は25皿食っちゃってます菅原も追い付く。

9分45秒で30皿完食した西川君ホントに70皿食べるって言ってたのが現実になりそう!

ってCM明け折り返し22分でもう54皿!55皿を22分38秒で完食。

梅村さんと佐藤さんが29皿で一番遅いんだけど
これでもかなりのもんだよ~~~

残り15分で65皿の西川君、山本君が55皿
菅原さんを抜き去り2位に。
佐藤さん涙目で37皿梅村さんから2皿遅れています

残り時間5分で75皿西川君
65皿の山本君「90皿食べます」って言ってたけどコレは無理ね(笑)

残り2分で最下位の佐藤さんは6皿遅れ
もう間に合いそうにありません(涙)
みんなの箸が止まり気味かと思いきや
44分47秒で80皿食っちまったよ西川君
かなりトレーニング積んできたんだねぇ
結果1位80皿はダントツで2位・山本君は67皿、3位・菅原さんは61皿
4位「謎の新人」木下君55皿、5位は高橋さん51皿、6位・梅村さんは48皿
最下位の佐藤さんは43皿泣きながら食べたけどやっぱ負けちゃったね(涙)

佐藤さん御帰宅

本選2日目

朝ごはんが対決に。

午前8時半、横浜ベイクォーターにて三回戦!

横浜中華街 中国料理 「接筳」の熱々フカヒレスープチャーハン45分勝負

コレって作り置きしてるんやと思うけど
どんだけ食べるか判らんし
用意すんのん大変やったんとちゃうかなぁ~~~!!!

フカヒレスープチャーハンはスープ150g、チャーハン150gの1皿300g

食べやすいからアッちゅう間に1分経たないうちに1皿みんなが食べきった!

45分あるんだよ~
熱々なもんで上着を脱いだ菅原さん、ノースリーブのワンピース
隣の席の西川君からはハミ乳が見えるとか(笑)

5分経過でトップは西川君8皿、山本君と高橋さんが6皿ずつ
残りの3人は5皿ずつ
木下君が丁寧に食事する姿を見て中村有志さん「ていねい木下」とニックネームをつけた

ギャル曽根中村有志さん命名のここでのニックネームが芸名になったんだもんね
中村有志さんにニックネームつけられるって結構重要なんだわ~

10皿6分!

10分経過でトップ15皿、最下位木下くん10皿~

「3倍旨い」と3をバカになって言える山本君が結構がんばってます(笑)

20皿15分2秒で西川君完食。追う山本君は18皿15分1秒で完食。
今日はエンジンかかってきたのか?!山本君トップに並んだ25皿22分折り返し時間
西川君身体を揺らしておりました6キロ腹に入ってんだもんね
まぁたいへんだ。

山本君休憩に入り西川君は休憩するかと思いきや
「箸は止めません」という菅原さんに西川君「レンゲやん」の突っ込み
(チャーハンなので箸じゃない!)

最下位争いは19皿27分58秒で梅村さんに並んだ木下君
梅ちゃんがどうも危なそうですが…。

この時点で最下位の梅ちゃんが20皿32分23秒で完食直後、
決して止まらなかった木下君の手が止まった!

マイペースだった彼がハイペースに身体が持たなかったのか?(涙)
無念のドクターストップ…。

ハナタレ菅原さんの手が止まり(毎度の事ながら感心するがハナたれてても拭きもせず食べ続ける人だわ~)
勝負の決着がつきました

1位29皿8.7キロ食べ尽くした西川君
2位・菅原さん28皿、3位・山本君27皿、4位・高橋さん21皿、
梅村さん20皿と木下君と同じながらも5位でタイランドへGO~

タイランドでの決戦は次回へ
つづく~~~!!!!!!