チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2008元祖!大食い王決定戦 後半戦

2008/8/28本選3日目

菅原さんは子連れで参戦

この日は試合無し!

梅ちゃん以外はタイは初めてという面々
西川君「ニューハーフを見たいです」って!(笑)

大食い選手マッサージを受けたりと
全員、完全休養~~~

お昼にはタイ料理の大衆食堂へ
アイスクリーム店のようなショーケースにおかずが並び
ご飯の上にチョイスしてのっけてもらうスタイル
ドッサリご飯にドカドカとおかずをのっけてもらい
食べる大食い選手たちに食堂のおばちゃん達もビックリ(笑)
山本君が「おかわりください」って言うと西川君も負けじと「じゃ僕も」
負けず嫌い王だ~(笑)

2008/8/29本選4日目
アユタヤへ

アユタヤ…遺跡好きの私には大好物!
行ってみたいわ~~~憧れですわ~~~。

アユタヤ市 副市長さんが象に乗って現れるわ
大食い選手を象に乗せ対戦会場へ向かうと
市民の皆さんが揃いの民族衣装?で「有志」「有志」ってコールするわ
・・・・・・・・・・・祭りですか?

いや、祭りでしょうテレ東の~~~(笑)

鶏の丸焼きが有名らしいのですが
三回戦、準々決勝の勝負は45分鶏のチキンロールだ!
(午前10時スタートです)

熱々の鉄板にのっかったチキンロール一皿250g

一皿目は切って食べたものの鉄板が熱いので西川君はそのまま齧り出した

9皿を超え西川君は縦に4つに切り分け食べ出した

チキンロールは意外と噛みごたえのある食べ物だ
咀嚼の力が弱い高橋には不利か?
梅ちゃんが健闘している!!!

30分を経過しトップは菅原16皿
西川、山本と14皿で高橋、梅村12皿

残り1分トップ菅原19皿
高橋が14皿で梅ちゃんが15皿に進んでいたのだが
高橋、残り1分で15皿目のチキンロールを無理やり口に突っ込み「おかわり」
ああやっぱりこの子は汚い…こんな食べ方で勝ってもどうかと思うが。

15皿と1口どうし、残ったチキンロールを計量
グラム勝負で梅ちゃんが勝ってくれた!
1位・菅原さん19皿、2位今回初めて2位に浮上した!!!山本君17皿、3位・西川君16皿
梅村さんが準決勝へ勝ち進み高橋は世話係へ(帰国はみんな一緒なので)

前半は西川君と菅原さんのトップ争いばかりが映り
後半は梅ちゃんと高橋の最下位争いが焦点となってたもんで山本君ほとんど映らず(涙)
チラリと映った姿を見るとやっぱり彼の食べ方は大食いなのにもかかわらずキレイだった。
ってこんな事をわざわざ書くことないんだけど
正直な話これ以上高橋の食べる姿を観たくなかったので本当うれしかった。
26歳でコスプレはイタ過ぎます…。
(番組では何故か泉拓人と高橋だけ年齢が表記されていなかったが)
本当の大食い選手になりたいのなら、まず歯の噛み合わせを矯正歯科でしっかり治し
噛む力をちゃんとつけること。
噛む力がつけば頬の筋肉もつくので薄っぺらい頬っぺただから
リス食いに見えてしまうみっともない顔がもう少しマシになると思うよ。

準決勝はパタヤ
パタヤ市長(35歳)が出てきて
大食い選手たちを「パタヤの名誉市民として歓迎する」って!!!

ここで!大食い王名物?!イカのカブリ物をかぶり赤阪尊子がパラシュートで登場

準決勝 イカの丸焼き45分勝負
(午後18時スタート)
イカの丸焼きは1皿2杯入って150g
これもアゴ力勝負って感じの食べ物ですね~
西川君ががんばるのでしょう、やっぱり最初からハムスター食い西川君が飛ばします
5分経過9皿(西川)8皿(菅原)6皿(山本)5皿(梅ちゃん)
15分経過23皿(西川)19皿(菅原)18皿(山本)12皿(梅ちゃん)
やっぱり差は歴然、梅ちゃんがんばったけど上位3人の壁は高い?
西川君30皿20分40秒で完食!山本君菅原さんを抜き2位へ
菅原・山本・梅ちゃんとマヨネーズつけて食べてるけど西川君はそのまま食べ続けてる
残り14分37皿(西川)30皿(山本)28皿(菅原)21皿(梅ちゃん)
菅原さんに変化が?!
残り5分42皿(西川)33皿(山本)30皿(菅原)27皿(梅ちゃん)
梅ちゃんがもしかしたら追いつけるかとがんばってるし菅原がどうもイカを食べ進められないようだ
もしかしてもしかするんだろうか?!
31皿菅原、梅ちゃん29皿、梅ちゃん2皿差に詰め寄る!!
残り1分梅ちゃん30皿!31皿目を無理に突っ込むが菅原ギリギリ32皿完食
敗者復活から梅ちゃん、よくがんばったね。
1位・西川君44皿88杯!2位・山本君35皿、3位・菅原さん32皿
「イカが嫌いだとは思っていなかった」と言うもののいつもの菅原さんではなかったなぁ

決勝前夜、まずは西川君へ話を聞きに行く中村さん
3年のブランクがあったんだね~
仕事が仕事なんで研修医の間に出るのがいいかと今年で研修医終了
今回で引退、「来年からは同行ドクターで出たい」って(笑)
決勝は60分勝負、山本君はスピードの選手ではないので60分勝負でこそ彼の良さが出るのだが
前回の白田君との戦いで初めて苦しそうな顔をして食べる山本君を観ているので今回どうなるんだろう?
「2杯差でついていって残り15分で抜かせるかなぁ100%優勝する」と強気な発言♪
菅原さんは最初から「山本君しかみていない」と!!!
胃の容量は西川君に勝ってるって言い張ってるけど今回の西川君は
以前の西川君とちょっと違う感じがするんだが。

2008/8/30
決勝はラマガーデンホテルバンコクの敷地内で
大食い王決勝といえばラーメン!
バンコクでは今、日本のラーメンブームだそうで
決勝戦 「まごころ」博多とんこつラーメン60分勝負
(やけど防止のためスープは飲まなくていい、
 チャーシューとネギ・海苔・メンマ?きくらげ?5種類の具がのっかってる
 グラム数の標示は無しです)

午後13時スタートです!

西川君2分3秒で3杯完食2人を1杯分リードしています
でもたしか…西川君麺は苦手だったのでは…???
でも差は2杯差に!!!
10分で12杯と10杯
15分で16杯(西川)14杯(山本)13杯(菅原)
すぐさま17杯食べた西川君、3杯差に!!!
19杯を19分25秒で完食、ハイペース過ぎます(汗)
「何だろうこの男らしさ手術してもらうのならこの人」って中村さん(笑)
20杯21分32秒で完食した西川君、腰を振って身体を揺らし始めています
菅原さんも「クマ落とし」(胃に入った食べ物を腸に落とそうとする?動作)する
残り時間半分24杯(西川)22杯(山本)20杯(菅原)
ラーメンの番組最高記録は去年の大食い王30杯白田君の記録だが
今回それを軽く超えそう
28杯食べたところで西川君後ろにあったプールで水浴び
西川君30杯44分45秒完食!
残り時間15分で30杯(西川)27杯(山本)24杯(菅原)
そして31杯46分41秒記録が塗り替えられていきます…。
ここで山本君も「クマ落とし」
残り8分またプールへ西川君が入ってるすきに30杯山本君
しかし2杯差縮まず…。
31杯55分11秒山本君、27杯55分27秒菅原さん
残り1分33杯と31杯

優勝 ドクター西川こと 西川廣幸33杯!
2位 元キンこと 山本卓弥32杯
3位 魔女菅原こと 菅原初代27杯

プールの中で抱き合う西川君と山本君
「女王の『女』を取って王になる」と言っていた菅原さんだが
やっぱりそれはむずかしいんだね。
しかし、ホント西川君今までで一番強い大食い王になったと思う
これまでテレ東の大食い番組で優勝したことなかったもんね
がんばったんだ~~~
この優勝は本当心からおめでとうって言えるわ~
来年は同行ドクターで出演決定か?!(笑)
去年は最後手が止まった山本君だが今回は最後まで箸を止めることなく食べてたね
来年がんばれ!山本君♪