チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久し振りに字幕無しのドラマ(笑)

来る日も来る日も。

実は忙しいながらも韓ドラ及び台湾ドラマ視聴は欠かしていない毎日。

ナンダカンダ言ってみたい日本のドラマがなかったんだワン。

と言いつつ朝ドラは欠かさず観ていたんだけれどね
「瞳」はちょっと・・・・・・・・西田敏行が脂っこくってどうも苦手だった(汗)

で、今放送中の「だんだん」なんですが
今週の週刊誌ではボロクソに叩かれてるけど
以外とイケまっせ。
佳奈ちゃんの舞妓はんが白塗りでキモいとか~~~
言われっぱなしやけど初日のオンエア分がイケてなかっただけで
その後からは観れるようになってるんよ。
白塗りじゃない時の日本髪の佳奈ちゃんかわいいし
茉奈ちゃんもがんばってるし
しかし…歌は佳奈ちゃんの方が上手いんか???
一人で歌ってた茉奈ちゃんは・・・・・・・・・・
あれでは歌手にはなれんぞ~~~と突っ込みたくなる気満々でしたわ

どうやらマナカナを最初から使う気で作ったドラマらしいんで
結構楽しめそうです。
(意外なのは父親吉田栄作!なんかええ味だしてます)

それと~~~

今日から始まった「七瀬ふたたび」。

途中から観たのですが
(当然のように録画はしているんですが)
塩谷瞬もなんか良くなってるし
蓮佛美紗子ちゃんいいよ~。
来週も楽しみですわ

それと緒方拳の最後の出演作品「風のガーデン」は
とりあえずチェックしておくことに。

NHKのBShiでは来週「フルスイング」「トップセールス」
連続放送される予定。

放送時にビデオ録画しておかなかったもんで改めて録画しなおすことに、
どちらもいいドラマでした。

「日本のドラマがええんやで~~~」って
友達に薦められるいいドラマをいつも期待しているんですが
空振りが多いここのところ。
ヤスコとケンジ」は最終回野球放送延長のせいで録り損なって
結局観れず仕舞いだったし(涙)
オンタイムにちゃんと観るのが一番なんだが
疲れてるから寝ちゃうんだね~(涙)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

親父の近況はと言えばすこぶる良好♪

肺のレントゲンを毎日撮らねばならなかった緊急事態は去り
今日主治医から血液検査の結果も良好
レントゲンも日に日に肺がきれいになっているようで
「次のレントゲンは来週の火曜日に」との事。
インシュリンも今朝は打たないで済んだらしい
昼はちょっと高かったので打たれたらしいのだが
少しずつ改善されているよう。
「退院も早くなるかもしれませんね」と先生に言われたらしく
今日の親父は嬉しかったようだが
ちゃんとした説明は明日か明後日私が聞くことに。

兎にも角にも
大掃除を急ピッチでやり遂げなければならない!!!

今日は居間のカーテンを洗濯!
親父の部屋の高い場所にある荷物を別の場所に移動
極力ホコリが溜まらず、上からのハウスダストを減らすべく
大片付け。

アレもコレもテンコ盛り!大忙しですわ~~~

はぁ~~~~、やれるだけのことをやるだけです!