チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

3食食べました

今日も今日とて病院へGO

親父の心配しつつ出かけるのですが
自分の心配もせねばならんと
途中、セブンイレブンでおにぎり2個購入。
「昆布」はいつもの定番ですがもうひとつをここん所
「辛子明太子」なもんで違うものに変えるか~っと(昆布は変えないんだね)
鮭のおにぎりが食べたいな~~~っと
棚に並んだ「紅しゃけ」を取ろうとしたのだが
その2つ挟んだ向こうに「焼鮭」なるおにぎりが!!!

あ~~~~、そうか

「紅しゃけ」ってたしか商品名みたいなもんで
「鮭」ではなく「鱒」なんだっけ。
鮭が食べたいんだから「焼鮭」を選ぶしかないわな
「焼鮭」って表示してて「鱒」ではなかろう(笑)

などとか考えながら昼ご飯確保して病院へ到着。

今日も調子がいいようです!
本読んでたし。

熱もないので体を動かしてもいいとの事
早速リハビリの先生が来てくれ
高熱を出す前から始めていたリハビリを再開
たった5日間休んだだけなのに身体って正直なもので
動かさないと動かなくなるもんです。
5日前に出来た事が出来ない
また一からやり直しですが
動けるということにちょっと感動。
今日は足と手を動かすだけのリハビリでしたが
座る訓練(寝たきりだったからね~~~座るのも一苦労なんだよ)も
明日以降順次やっていくとの事
たえず血圧を測りながらリハビリをしてくれているので安心です。

今日は身体の表っ側だけ簡単に拭いてあげましたが
座れるようになったら背中もゴシゴシ拭けるし
出来る事が広がっていくのが有難い。
早くに出かけてやることを済ませると急に眠気がドッと。
「ちょっと寝るわな」とイスに座ってベットの端に頭を埋めると
10秒も経たず眠りへGO~
しかし看護師さんの出入りの多い親父の部屋は
5分という間が置かず看護師さんの声で目が覚める

5分だけでも眠れてよかったかも。

リハビリをしたおかげで親父自身も疲れ爆睡。
夕方目が覚めた時はお目々パッチリ
しっかりしてて安心したので早い目に帰ることに
(とはいえ18時半近くだったので…早くは無いか)
19時半に近所のスーパー到着
安くなったにぎり寿司とチャーハンを購入
チャーハン半分と寿司を3個
あと作って置いたおでん(3日目)を食す。

久し振りに3食しっかり食べたよ!
自慢するほどのことではないか・・・・・・・・・・・・

ああそうそう、
今日初めて気がついたよ

これからはケータイ大喜利に参加できるよ!って
ペンネームも考えてあるし~~~


って…多分あの時間帯爆睡してると思うよ~~~(笑)
だって最近録画したのをあとから観てるんだもん(涙)