チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ノンアルコール生活1ヶ月へ

親父が再々入院してからぼちぼち2ヶ月
(ええ、実はこの半年の間に3回出たり入ったりしておりました。)
そして私がノンアルコール生活を始めてぼちぼち1ヶ月
高校卒業以来週末呑む生活から始まり
いつの間にやら毎日の飲酒生活
近年休肝日を週1日設ける様になり、ここ数年は週2日と
親父の健康へのお付き合いで始めた休肝日
連日の看病疲れから休肝日のなかったこの数ヶ月を反省
現在に至る………

とまあ、長々と長年の飲酒生活を振り返ると
今のノンアルコール生活がとても信じられない~
フフフ……私自身より周りの友人が信じないであろう(苦笑)

でもまあ、不思議なもんで呑まなければ呑まないでなんともないもんなんですな。

たまに一緒に夕食を弟と食べるのですが
(仕事で帰って来る時間がまちまち)
弟が呑んでいるのを見てもなんともなくなりました。
(いや、最初はちょっとビールが恋しかったですが、ね)

親父が退院してきたら呑むかなぁ~
そろそろお鍋の季節なので誘惑に負けてしまいそう(笑)
私が止めていると聞いた姉も止めているらしいので
まあ、皆で健康になりますかね。(笑)