チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ステロイド剤からの離脱

親父が肺炎で緊急入院したのが9/15
なんで肺炎になったかというと
何あろうステロイド剤が切れたからなのだ
もともと、喉の治療で痛みがあって
痛み止めにとステロイド剤が処方されていたのだが
親父痛いの我慢出来なかったんだね(涙)
結構長い間飲み続けてて
治療に通うのに疲れ入院治療していてやっとこさ帰ってきた次の日の事だった

なんだか遠い日の出来事の様
知らぬ間に肺炎になりかけてた親父の身体を
ステロイド剤が効いていて発病していなかった状態だったのね
ステロイド剤の効き目が無くなった途端
肺炎で高熱に!!!!!
思い出したくもない
悪夢ですわ………


あれからそろそろ2ヶ月
やっとこさ体調も持ち直しリハビリを始めるまでに
抗生剤も使わず過ごせる様になってきたので
今日からステロイド剤を今まで使っていた半分に減らしたのです
この量でしばらく何事もなければ、また減らし
完全に離脱できるかどうか
今日からが本当の勝負です。

この勝負に勝って、元気になって
お家でゆっくり過したいですな、親父♪