チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

退院しました!

寒くなりましたねぇ…


昨日無事に親父が退院してまいりました。

「してまいりました」

というか~~~

連れ帰って来ました(涙)

え?!
どうゆうこと?!

てまぁ

昨日2時過ぎ
この日2度目の病院へ行った際
親父から

「なんか日曜日の昼退院らしいねん」と。

なんでそんな中途半端な!!!

それを言いに来た看護師さんを捕まえて(!)
ちゃんと話を聞かなければ!!!

親父と二人ナースステーションに向かう途中で
その看護師さんにバッタリ出会い
話を聞くと・・・・・・・・

土曜日は退院する人が多いので
事務処理が大変混むので
日曜日に退院してはどうかとの事!

えええええ~~~~!

そんな理由で2日も足止めくわなあかんのん?!

正直今居る病室2人部屋で1日4000円取っとるんやで?

その2日分も払えって言うてるのと一緒やで?

と喉元までその声が漏れ出そうだったのですが
我慢し。

「今日退院出来ないんですか?」と冷静に言ったのだった。

だってさぁ~~~

身体の状態がまだ退院する状態でないっていうのなら
そりゃまぁ日曜日まで待たなあかんなぁと思う理由になるけど
その理由ではねぇ・・・・・・・

何とか話がつき
サッサと病室の荷物をまとめて自転車に乗っけ一旦自宅に戻り
車椅子を押して病院へリターン
親父を防寒装備させフリースのひざ掛けを掛けさせて戻ったのでした。

「退院させて下さい」と言い出してから1時間もかからず

親父帰宅完了。

春になるまで親父の部屋をポッカポカにしておくことにしました。

2時間後また病院へGO~!

清算が済んでサッパリ。
2週間で8万円近い金額
痛いですね~~~(涙)

いいお勉強になりましたワン。

親父はまだまだ病後で身体がしっかりしていないんだな~~~
こっちが気にしてあげないといけません

とにかく寒いのでどなた様もお身体大事にして下さいね。