チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

初づくし。

昨日今年初めてのプールに出かけた。

ま、初泳ぎってトコでしょうか。

土曜日だったせいで寒いのにプールは大賑わい

いや、ただ冬休みの子供教室があっただけなんだけど
そのせいでプールが混んでいた・・・・・

通称「挑んでくる男」がドッカと「すいすい泳ぐコース」で
ふんぞり返って仁王立ちしてるし
ま、ちょこっと浅いコース(水深90cm)のフリースペースが
空いていたので500mほど泳いで身体を泳ぐ事に慣れさせた程度。
半年くらいちゃんと泳いでないもんで
私にもリハビリが必要です(笑泣)

で、今日もまた泳ぎに行ったのですが
昨日と同じプールなの?!

っちゅうくらい人が少ないの~~~~!

しかしまぁ今日も今日とて
「挑んでくる男」(ちゅうか「おっさん」)
がまたしても「すいすい」(一番早い人が泳ぐコース)に居座ってるし
今日は「45分の男」!まで居る!!!
しかも「ドルフィンキックの男」までもが!!!

フルラインナップ・・・・・・・。

あ!「ドルフィンキックの男」は初めて書くね~~~
そうやね~~~
年は30前後?
いやもしかして25までか?

とにかくプールに来る人って見かけより若く見えるからな~~~
わからんけど。
人数が少なくなったらプールサイドで何度もターンの練習したり
25mを普通に泳いでいるのを見たことない!っていう位
ドルフィンキックでコースの半分ぐらい潜っているかと思いきや
急にクロールで追いついて来たり

とにかく嫌な泳ぎ方をする人なので一緒のコースでは
泳がない事にしているのだが避けて泳いでいたのに
同じコースに来たりする
(ようするに私が遅く泳ぐ割にずっと泳いでいるのを知っているので
 自分が遊びながら泳ぐには予測がつきやすい一緒に泳ぐには
 いい泳ぎ手だと知っての狼藉なのだわ…)

しかしそんな奴とは泳ぎたくないので

「あ!来てる(ドルフィンキックの男が)」

と見つけると泳がない事にしているのだ。

「45分の男」(おっさん)は私より少々遅いので
一緒に泳ぐのが私的には一番楽なので大丈夫なのだが
「45分の男」の泳いでいるコースに!!!
「ドルフィンキックの男」が居たんだも~~~ん(涙)

ええ、理由は分かっているわ

私同様に「45分の男」が遅く泳ぐ割にずっと泳いでいるのを知っているからなのだと・・・・・う~~~ん腹立つわ!!!(泣)

そう、「45分の男」と私がどちらも25mの距離を保って
二人で泳いでいるコースによくこの「ドルフィンキックの男」が
乱入して来てたのよ!!!

毎度毎度!!!

礼儀知らずというかなんとゆうか~~~。

とにかく泳いでいるすぐ後ろにつかれて泳ぐのはホント嫌なの!

だから今日も「ドルフィンキックの男」がコースから去るまで
泳がなかったの。

で、すいすい泳ぎ始めたものの
身体はなかなかついてこないね~
一緒に泳いでた仲良しのおばちゃんが途中まで20m位の間を保って
泳いでくれてて
やっぱり知り合いの人と泳ぐのは楽だなぁと思っていた矢先
おばちゃんが泳ぐのを止め
しばらく一人旅・・・・・・・
16往復(25mプールなので800m泳いだところです)目に
違うおばちゃんが乱入。

見ると・・・・・

25mの途中で一旦立ち上がってた!

遅いおばちゃんが入ってきたのか?!

困ったなぁ~~~。

そう思っていたら
すぐ後ろについて泳ぎ始めたそのおばちゃん

その後2往復してもずっとすぐ後ろについてくる・・・・・・

遅いおばちゃんとちゃうやん!

とにかく私は後ちょっとで1キロ泳ぎ切るけれど
おばちゃんであってもすぐ後ろにつかれて泳がれては
こっちのペースが崩れるし
もうちょっとで1キロって泳いでいる私と
泳ぎ始めの人とは体力的にはおばちゃんであっても負けます。

嫌な泳ぎ方するなぁ・・・・・・・

次のターンですぐ後ろにいるようなら
止まって待とう。

そう思い18往復の時に止まって待つと

すぐ後ろを泳いでいたおばちゃんが誰だかアンダスタンしました!

「2キロ泳ぐおばちゃん」!!!

私と泳ぐスピードがほぼ変わらないおばちゃんで
しかもいつも2キロ泳ぐというおばちゃんでした(涙)

そら勝てんわ(泣)!!!

70歳くらいだと思うんだけど
ホンマ立派な泳ぎっぷりをするおばちゃんで

1キロ泳いでコースを離れた私に

「ごめんね~ペース壊して」と声を掛けてくれた。

分ってくれてたのね

なら「すぐ後ろ泳がんといて~~~や~~~!」とは言えない

小心者ですけれど(笑)

明日もプールへGOしましょか(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



そしていつの間にか今日は11日だったのね!!!

十日戎行かな!!!

11日やから残り福やけど~

今年は氏神様である神社にまだ初詣に出かけてないし!!!

でも十日戎には行かないと。

てな事で

氏神様のある方角に

「すいません今年は初詣がまだなのに違う神社に先に出かける事に
 なってしまいました、後日父と二人初詣に行かせていただきます」

と頭を下げ

十日戎に福を頂きに参りました。

ええ、お賽銭はちゃんと家であらかじめ洗い清めた小銭を持参。

笹を頂き神社から戻る際には
一切の誘惑も振り切り
まっすぐ福をお家に持って帰るのが鉄則!

露天などに笹を貰ってから入ったりするのは
その店に貰った福を落としていることになり
詣でした意味が無くなるのです!!!

初詣が十日戎かぁ・・・・・・

いい年になってほしいなぁ