チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

スイーツの伝道師

い、

いやあの。

別にグルメな訳ではないし
甘いものが得意な訳でもないので
スイーツには格別思い入れはないのですが
ちょっとしたB級グルメっちゅうかなんちゅうか

コンビニとかスーパーとか行くと
どうしても新製品とか!!!

チェックしてしまうタイプ。
(実は20代の頃コンビニでバイトしていたのですが
 お菓子の仕入れを全部任されていたので
 その時の名残と言いましょうか…
 市場調査がちょっとした趣味に)

で、

最近の一押しチョコはロッテのシャルロッテ

f:id:charlienohohonn:20161225174127j:plain


                  (「お口の恋人ロッテ」HPからの映像)

1枚1枚ちゃんと包装されてて何日かに1度冷蔵庫から
そっと出して食べるのが小さなお楽しみ。

ビターもあるのですがミルクチョコレートがお薦め!!!

しかし

そんな事を書きたくって書き始めた訳ではなくって~~~

おいしいマカロンを見つけたので
どうしても書かないと!!!

使命感に燃え
書くことになった次第~!!!

大分前に食べたのに今まで載せていなかったのが
結構残念に思ってたんだけど
冬場は私のデジカメの調子がすこぶる悪い!!!

電池が充電出来なくなってて
仕方無しに家電量販店に買いに行くものの
オリンパスと直接やり取りして買わねばならんらしく

面倒くせーなー

と帰宅してポッケに突っ込んだままの電池を取り出し
もう一度だけ試にと充電してみると

あ~~ら不思議

充電出来やがる!!!

寒さに弱すぎやっちゅうねん!!!

しかし
電池だけを温めてもダメなのがこのデジカメ。

カメラも暖かな部屋で室温に戻し(ケーキ作るんかい!)

しばし待つ・・・・・・・・・・・・

充電完了!

カメラに電池をセット!

さてさて動きますかな?
どうかな???



ウィ~~~ン!

レンズが出てきた!
カンナさん大成功です!

・・・・・・・・・・・・・


ま、とにかく。

カロンの写真を久し振りに撮りました!

美味しそうです
ちゅうかマジ旨いです!!!

これは近所のケーキ屋さん
ケンテルのマカロンなんですが
これがま~~~~!旨いんだわ♪

ただ要冷蔵なので遠くの方に持って行くのが難しい!

今は冬場だからいいけど
夏は無理かも。

全部外れ無しの旨さ

初めて食べた時は感動してしまいました・・・・・・・

と、いうのも

私は近所のケーキ屋さんと言えば
地下鉄今里駅すぐのケントハウスさんを一押ししていたので
ケンテルさんにはなかなか行けてなかったんですわ
しかし
このケンテルさんと言えば
みるくシューというめちゃウマのシュークリームが自慢!
こればっか買ってたんですわ
ケンテルさんでは・・・

ケンテルさんからもマカロンが出ているのは
ケンテルさんが近鉄の今里駅横に出店され
その看板に大きくマカロンの写真が載ってたので
知ってはいたものの
カロンというお菓子の
当たりはずれの大きさを
あなたはまだ知らないかもしれないけれど

下手なマカロンに当たると激甘!カチンカチン!

しばらくマカロンの顔(笑)も見たくないくらい!

激しく落ち込むのです・・・・・・・

なんでこんな旨ないマカロン買うてしもたんやろ・・・・・・

あ~~~~~!
金をドブに捨てたようなもんや!

う~~~~~む・・・・・・・・・・。

とまぁ
悲しむ事尋常ではない位。

だもんで慎重になり過ぎていたのかも。

クリスマスに友達たちと集まるので
その時にケントハウスのマカロンと味比べで
持って行くのもいいかも?!

とりあえず自分で食べてみる事に





って!!!!!!!!

これがまぁ目が飛び出るほど!!!
旨かった!!!!!!!!!!

さっそくクリスマスプレゼントとして持って行くと
大好評!!!

これはいつかちゃんと写真を撮って載せねば!!!

スイーツの伝道師(元横綱大乃国)にも食べさせてあげたい!!!

そんなくらいおいしいんで
もし、今里に来ることがあれば是非に!!!

ええ、近鉄奈良線で普通電車しか停まりませんけど(涙)

来る価値有りです!!!

しかも普通のケーキもよくよく見てみると私好みのケーキが多い!
マスカルポーネのケーキが!!!)

一つ一つ食べ連ねていこうと決意した次第。

またお薦めがればアップいたします。

待っててね!芝田山親方大乃国)♪

f:id:charlienohohonn:20161225174148j:plain