チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

正直忙しい。

普通の暮らしをしているだけなのですが
親父の身体の状況を日々、ドキドキしながら暮らしている…

ステロイド剤で肺炎を抑えている状態なので
朝起きて父の部屋をこっそりのぞき
顔色チェック。

とりあえず元気に過ごしてくれているのですが
ちょっと声を発すると
声がれがあったり

これだけで要注意。

喉の炎症や風邪、インフルエンザ

いろいろ疑われます。

週に1度は耳鼻咽喉科へ通院するのですが
自宅から800mくらいあるかな?
往復すると親父にとってはかなりの距離。

兄嫁さんの母上が使っていた車椅子が長い間倉庫代わり?
にウチに置きざられていたのですが
それがまあ!大活躍!!!

退院後の定期検診やら
耳鼻咽喉科への通院やら

フル活動!

それを押してあちこち参る日々が
二日に1度はあったりしたので
普段から運動するようにはしている私ですが
かなり応えます(涙)

先週から体力強化月間!

近所のスーパーに出かけるとか
そんな近場は全部歩き!でがんばっております(涙)

とにかくな~~~

基礎的な体力を維持しなければ。

その一つにかかりっきりな訳なんですわ

ちゅうか

ここ10年そんなこんなで暮らしていて

(親父・肺炎2度入院~肺癌で入院・完治して退院→
 私・子宮筋腫にて入院手術→
 母・肺癌で入院・退院後1年自宅介護、死去。
 今回親父がまた入院でいろいろあったのね~)

真面目な話どこにゆとりがあるのやら

ってことなんですが

命がどんだけ大切なんかっちゅう事だけは
痛いほど実感した訳で

まったく「生きてるだけでまる儲け」って明石家さんまが言うのも判る

生きてこその人生ですわ。

そろそろ親父の青色申告もやり始めないと。

去年の医療費が恐ろしく大きい…。

ちょっとした憩いが欲しいと思っても
なかなか難しいのが現状なんですワン(涙)