チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2009大食い爆食女王戦 観戦記前半

応募者総数は335名の東西予選
2009年2月7日大阪予選にて
大阪第1代表はメンチカツ50個食べきったバイリンガル梅村こと梅村鈴さん(33歳)が勝ち進んだらしい
梅ちゃんやっぱり力つけてるんやなぁ~
第2代表はトライアスロン正司こと正司優子さん(34歳)がオムライス21皿で勝利、
久しぶりだな~~~正司さん、ちょっと痩せて見えるんだけど?
大食い選手ってどんな身体能力がひそんでいるんだろうか?!
いつもながら感心します。
(大阪予選は観てなかったのごめんなさい…)
翌日2月8日東京予選にて
アメリカンドック、新人・アンジェラ佐藤こと佐藤綾里さん(33歳)21皿完食で東京第1代表
揚げたてアメリカンドック美味しそうでした……21個も食べたのか~~~!!!
東京第2代表はがんばりました!普通の宮西さんこと宮西亜紗美さん(25歳)
激熱石焼ビビンパ13杯完食!

残る番組推薦枠1枠はギャル曽根こと曽根菜津子23歳
ギャル曽根が出ないと、やっぱり淋しいかな?
予選無しで出てくるのはネームバリューといいましょうか。
彼女はまぁ…実力者ですから。

番組を盛り上げてくれそうです。

番組推薦2枠は東京予選と大阪予選で涙をのんだ
大阪予選わずか100g差で負けたバレリーナ古川こと古川淳美さん(25歳)と
東京予選激熱ビビンパを12杯完食のサンキュー坂巻こと坂巻まゆみさん(31歳)が
最終代表決定戦、
本選前日、2月25日原宿さくら亭
1皿300g、鉄板ソース焼きそば45分勝負

坂巻さんは再婚したての旦那さんと娘さんの応援のもと
闘っていらっしゃった(笑)
弾力のある麺らしい、見た目、富士宮焼きそばみたいな麺です
旨そう!!!

しかし、大食いって経験がモノを言いますね。

ペース配分が難しい、
新人・坂巻さんは最初の間、早かったのだが
やはり手が止まってしまうんだなぁ…
その隙をついてペースアップした淳美ちゃんの勝利!
12皿完食!
今回こそパスポート使って海外ロケに行けますように!!!

女王、魔女・菅原初代45歳と戦うのは東西の予選2名ずつと
番組推薦枠2名、そして今年の新人王、エアロビ桑野こと桑野美香(26歳)
以上8名で本選が始まりました!

2009年2月26日、神奈川県伊勢原市、大山 阿夫利神社 12:00
一回戦、巨大!仙人鍋で作る1000人鍋♪(1000人分用意していたそうです)
大山湯豆腐(1皿200g)30分勝負

甘くておいしいらしいです(ギャル曽根:談)

巨大仙人鍋といえど鍋半分しか使ってなかったので多分無くなるんじゃないの?!

そう思いつつ見ていたらやっぱりハイペース!
豆腐だから食べやすいですよね
10分で20皿は当たり前?!
残り10分で35皿7キロを魔女・菅原とギャル曽根は完食してます!

1000人分ではやっぱり足りなかったよう(笑)
豆腐を追加したらしいです
全員が6キロを超える食べっぷり!
菅原さんに至っては40皿超えました~~~

結果1位はやっぱり菅原さん42皿完食!
2位はギャル曽根38皿、同率3位で古川、佐藤、宮西36皿
同率4位は35皿で正司さんと梅ちゃん
残念ながら34皿で最下位の新人王・桑野さんがここで脱落です!
残念ながら新人王戦も観ていないので
この方の戦いっぷりを知らないわ
また今度強くなって帰ってきてね。

15:00
おやつに伊勢原いちご「紅ほっぺ」を食べる

そして二回戦
みなとみらいにて
激熱!鉄鍋棒餃子45分勝負 19:00
(横浜スカイビル10F 横濱紅雲餃子房 本店)

1皿4本200g…旨そうです!

10分経過時点でトップ菅原10皿目に届きそう
曽根・梅村・正司・佐藤は8皿、
宮西・古川が7皿

「ご飯下さ~い」とギャル曽根

ご飯は用意されておりませんでした(笑)

ラストをひた走る宮西さんが10皿完食したのは15分47秒

みんなよく食べます。

新人・佐藤さんは北海道から来たのですが
年齢は33歳、MCの中村有志さんが不思議に感じたのか

「佐藤さんはこの番組何で今まで出て来なかったの?」

「親に大反対されていました」(笑)

そういや番組推薦枠で古川さんと戦った坂巻さんも

「再婚できなくなるので出ませんでした」って

再婚したから出てきたとか(笑)

大食いってやっぱり大きなハンデなのか?!(涙)

今回は親の反対を押し切って出てきたらしい
若いうちにやれることやっておかないとね。

ラストだった宮西さんが15皿26分6秒で古川さんと入れ替わり
古川さん今回もパスポート使えないのか?!
(三回戦までで落ちると国内なんです
 今回はオーストラリアに行くそうです!)

しかしまだ20秒差ですから
時間もまだ18分残ってるし。

そうこうしていると魔女・菅原が20皿30分6秒で完食!

さすが!!!です。

「私20皿食べたらもう餃子いらないや」とギャル曽根

すかさず中村さんが

「えっわかんないよ20皿で止めちゃったら
 まだ残り時間13分49秒ありますからね」

そう、最下位の2人以外はもう19皿完食に20皿目に突入していたのでした(笑)

「ほんとうですね~」ギャル曽根また食べ始める…

古川さんと宮西さんは17皿完食、18皿目だった。

宮西さんが20皿37分27秒で完食

普通に?!がんばってます!

2位は梅ちゃん、力つけてます♪

ギャル曽根がペースダウン、宮西さんに並ばれてます

最後までがんばったけれど追いつけず
ここでバレリーナ古川さん脱落です
でもさ~最下位って言っても21皿食べてるんだよ(涙)

よくがんばったよ。

トップは菅原24皿、同率2位は梅ちゃんと佐藤さん23皿
同率4位はギャル曽根、正司さん宮西さん22皿

初日終了。

明けて本選2日目
この日の東京は雪が降っていました。

浅草玉姫稲荷神社にて
3回戦 東京下町 天ぷら茶漬け45分勝負 9:00
(港区新橋 新日本石油ビル地下1F 天麩羅 一心)

海老と三つ葉のかき揚げを
煎茶で香り付けした出汁をかけての茶漬け(700円)
旨くない訳ないでしょう~~~
お腹空いてきたわ
(ただいま書いてる私の時間はお昼ごはん前なもんで)

競技用の天ぷら茶漬けは1杯250g

上位5名がオーストラリア行き決定です!

「おいしそういくらでも食べられそう」と菅原さん

どれだけ食べるんやろう(笑)

なんかいつになくハイテンションの菅原さん
28秒で1杯目完食!

「オイシー!!!」

どうしたんだ?!このハイテンションぶりは!!!

「美味し過ぎる~~~!!!」

だとさ。

選手たちは30秒程度で1杯食べ切るから
天ぷら揚げるの間に合うんだろうか?!

マイペース宮西さんを除いて5人とも10杯を7分で完食してるし!

菅原さん15杯9分31秒完食!

45分間食べ続けるんだよね???

どうなる?!

10分経過15杯の菅原さんに続き
14杯で梅ちゃんとギャル曽根
13杯で正司さん、佐藤さん、宮西さんは9杯。

「いい食いっぷりするね~の度を越してるよ」と中村さん

11分25秒で宮西さんが10杯目完食!

トップ菅原さんは17杯完食していたので7杯も差がある!!!

でも45分間食べ続けるためには宮西さん自分のペースを守るのが大事と
止まらずに食べ続けることが目標らしい

焦りは禁物ね。

外は雪、気温は3.2度らしいけれど
会場は天ぷら茶漬けの熱気?!

ギャル曽根は暑くて上着を脱いでノースリーブ姿

「もう、オーストラリアに行った気分ですけど(笑)」

「お茶漬け食べたらオーストラリア気分になっちゃった」

「普通はならないですよ」と中村さん

やっぱタレントですねギャル曽根ちゃん。
テレビ的に盛り上げるのが上手いわ

ここで菅原さん20杯13分36秒で完食!

まだ時間は半分以上残っているのに!!!

15分経過で菅原さん21杯、
19杯で梅ちゃんギャル曽根、18杯で正司さん、佐藤さん
宮西さんは12杯、マイペースです。

「熱い~~~みんな熱くないの?」とギャル曽根がいうと

「お水飲めば?」と菅原さん

なんだかんだいっていいコンビなのかも。

折り返し時間22分30秒で
トップ菅原さん27杯、24杯で梅ちゃんとギャル曽根
23杯で正司さん、22杯佐藤さん、宮西さん16杯

なんかジワリ、追いついてきてない?宮西さん。

そこで28杯22分42秒完食した菅原さん

「7kg!うわ~7kgだよ」と中村さんが言うと

「7kgは余裕!」と菅原さん

魔女です!!!ここに魔女がいます(笑)

ここで梅ちゃんが挙手して「ペースダウンします」と宣言

さすがに熱いだろうよ熱々の天茶24杯も食べてちゃ(涙)

だんだん食べやすかった茶漬けも腹にたまっちゃうからみんなペースダウン

化粧っ気のなかった正司さんが今回ばっちりメイクしているだとか
バスで移動中の菅原さんが化粧直しをよくするとか
話したりしてちょっと休憩???
食べる時は口紅は塗らないってギャル曽根の発言に

「プロですね」と感心する菅原さん

そんな事くっちゃべりながらも30杯完食24分39秒!

プロですね(笑)

佐藤さんの手が止まり出しました。

宮西さん20杯31分55秒完食
佐藤さんとは4杯差!

36杯42分58秒で完食した菅原さん!
9kgですよ9kg!

食べ終えて一言

「9kgは余裕!」

残り1分で宮西さん25杯完食?!

どうなんだ?佐藤さんとの差は!!!

う~~~~む2杯差(涙)

がんばったんだけどね・・・・・・・・・
オーストラリア行けないね(涙)

1位菅原さん36杯、同率2位が29杯のギャル曽根と正司さん
同率4位が梅ちゃんと佐藤さん28杯、

宮西さんポツリと

「普通だった」

ご帰宅です(涙)

仕事のギャル曽根は現地で待ち合わせ
2月28日本選3日目

オーストラリアに上陸です。
この日1日は休息日、
観光へフェザーデール野生動物園にGO~!

私もとりあえず今回はここまで。
夜にアップできるかどうか?
ちょっと寒気がするのでゆっくりしたいと思います(涙)