チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

驚異的な回復力

実はウチの親父

11月に退院して来てからというもの
週に2回の訪問リハビリを受け
メキメキと回復!

自転車にもまた乗れるようになったのでございます(涙)


ここにはあまり親父のリハビリについて書いてこなかったんですが
正直、退院に至るまでの長さ
入院中もリハビリをしていたのですが
ここまで回復するとは
整形の先生も思わなかったに違いないです。

親父は入院中に左足の脛から下に軽い麻痺があり
歩く際につま先が上がらず

退院後すぐに下肢の装具を作り
つま先が上がるようなバネをつけた装具をつけ
リハビリをしていたのですが

なんせ週に1度は通院する事もしばしば

入院していた病院へも行かなければならず
どこへ行くにも車椅子で連れて行っていた時期が
3月まで。

大変な労力で御座いました(涙)

それがここ1ヶ月であれよあれよという間に
自転車に乗れるまでに!!!

お風呂に入るにも補助としてズボンの裾ロールアップして
お風呂の介助もしていたのですが
それももう!!!一人で入れるように(涙々…)

来週から親父もプールへ行く事になりました。

そう!もう装具無し
杖なしで歩けるんだから♪

長い道のりでした。
77歳のおじいさんがここまで回復するだなんて
誰も思わなかったことでしょう。

やるな~~~、親父。