チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

5時35分の目覚め。

2度寝後の目覚めは5時35分だった

微妙・・・・・・・・

もういいや!

・・・・・・・・・・・・・・・

何故かと言うと直ぐには出られない!!!
白湯を飲まねばならないからであ~~~る(笑)

お白湯ダイエットも何かしら続けているのさ♪

体調がいいんだもん!

なんだかんだいって。

で、

今日はそのままスパイダソリティア漬け(笑)

結果325連勝中(涙)

ホント何やってんだか。


今日は土曜日
プールの日。

どうせプールで運動するんだからまぁいいかって感じか?

先週、出かける際いつものように伯母を自転車の後ろに乗っけ

あ!言ってなかったっけ???

いつもプールへ行く際は2世帯住宅の下に住む
伯母を自転車に乗っけて行くんですわ
(二人乗りは禁止なんだけどね~~~!
 足の不自由な伯母を乗っけているので
 伯母の持っている杖を見ると警察官とすれ違っても
「気をつけて走って下さい」と注意されるだけで済むのだ!)

伯母は推定65kg前後か?!

スッゲー重いんで大変なんですが
学生時代からチャリ通のワタクシ。
半端ないほど脚力は強い(涙)

体力測定すると脚力が並ではないらしいので

「何かやっていたのですか?」 

と判定員さんに質問されるくらいかなりの値が出るらしい(笑)
それはもう、りっぱな太腿&ふくらはぎですわ(涙)

・・・・・・・・・・・・・

え?
脱線してるって?!

そうそう、
軌道修正。

先週の土曜日、伯母を後ろに乗っけ
プールへ向かっている際
伯母が「このところ変なおっさんがいる」という話をしだした。

何やら助平爺さんらしい

まわりの男の人にも嫌われてて友達もいないので
女の人に声をかけまくるらしい

嫌がられても、嫌がられても。

どんな女の人にでも声をかける

どんな女の人にでも。

う~~~~~む。

なにやら心当たりがあるのだが

誰だっけ・・・・・・・・・・


先週から親父がプールへ行くようになったので
親父の体調を見計らいながらこっちも泳いだりしていたので
かなり神経を使ったのだが
プールから出る際はとりあえずジャグジーで温まってから上がるようにと
親父とジャグジーへ入っていたら
何やら怪しいおっさんが!!!

親父と顔を見合わせると何だか様子が変。

どうやらそのおっさんが苦手みたいだ・・・・・・・・

何かと親しげに親父に声をかけている

私と親父が親子だという事も気づいていなかったらしく

親父と私が会話している内容を聞いていても分っていなかったらしい

「お父さん」と声をかけていたのを聞きつけ

「あんたが母ちゃん(嫁さん)か?」

こんな誤解をされやすいので、もう慣れましたが

父親です」というと何だか目の色が変ったようで

気持ち悪さを感じサッサとジャグジーを出たのだが

後から伯母が「朝話してた人ってあの人の事」と言う前に

どうやらコイツだわ~~~!って
思ったんだわ。

どうにもこうにも人に好かれそうにもない話し方や目つきが!!!!

親父曰く

「ずっとしゃべりかけてきてうっとうかった」らしい

プールの常連さんはそのおっさんを避けて
一緒にジャグジーに入らないらしい

次の日の日曜日も
私と親父がジャグジーに入っているのを確認してから
自分もジャグジーに入ってきたので
親父とアイコンタクト!

(すぐ出よう!)

そして今日も今日とて

おっさんが入ってきた瞬間サッサと出てきたのだった

「もう少し入ってたらいいのに~~~」

おっさんの捨て台詞もそのままに
聞き捨てて上がってきたのである(笑)

その場には仲良しの一緒に泳いでいるおばちゃんがいたのだが
おばちゃんに説明する暇もなくおっさんが乱入してきたので

「先に出るね」とだけ声をかけて出たのだが

シャワーを浴びて更衣室に入ったら
もう先におばちゃんが居て・・・・・

「いやあの、(ジャグジーに)後から入ってきたおっちゃんな~~~
 嫌われてんのよ~~~」って

私が行った途端!!!

周りにいたおばさま方が一斉に

「そうやん!!!」と

矢継ぎ早におっさんの嫌っぷりを口々に話しだす!!!

加齢臭がキツイだの
なんだの!!!

めっちゃ嫌われてるやん!


アカンわ(笑)

仲のいいおばちゃん曰く

「まだ色気のあるおっちゃんやん
『ワシ女好きやねん』てゆうてたで」って(涙)

まぁそれはそうなんだろうけど

「でもあれは一人もんやな(独身)」

そうやと思うわ・・・・
しかも打てば鉄砲で当たるとばかりに
声かけまくってるみたいやけど

こんなに評判悪いおっさんって!!!

もちろん、もうしゃべらないけど(笑)

改善策はなさそう。

人と話そうとする努力だけは認めるけど
どこかに気が合う人がいつか見つかるのか?!

健闘を祈る。