チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

白内障の手術

ウチの親父、かなり白内障が進んでいるらしく
手術する事になったのだが
その前に事前検査で血液検査と心電図検査を先週やって
今日は手術の説明を受けに出かけたはずだったのだが

そう、

去年親父は何度も

肺炎だ~~~
超低血圧だ~~~
尿路感染だ~~~

死にかけてた訳で…

眼科の先生が親父のカルテをチェックしてビックリしたらしい

とりあえず耳鼻咽喉科の主治医にOKを取り
あと、来週呼吸器内科、循環器内科で診察を受ける事に。

不整脈まであるんだも~~~ん!

困ったもんである。

ステロイド剤もずっと飲み続けてるし

そういや厄介な患者である事は間違いない。

念入りに調べて貰って手術できればな~~~と思う

バイ菌などの感染も要注意。

しばらくまた親父、プールに行けないなぁ

ちょうど定期券が切れる週に手術日予定入れて貰ってるので
1ヶ月の辛抱ですかね。

今日はちょっと肌寒かったのですが
親父短パン半袖の軽装で出かけるっていうので
なんかいやな予感がしたのだが

しでかしました。

コケちゃうんだもん自転車で~~~(涙)

しかも止まっててバランス崩すんだから

危なっかしいったらありゃしない

一人でお出かけっちゅうのもまだまだ気が抜けないわ。

自転車に乗る時はジーパン穿かせなきゃいけないわ~~~。

両膝を擦りむいて途中、絆創膏を購入。

血液をサラサラにする薬を以前は飲んでいたのだが
去年の入院で中止する事に。
(入院中トイレに行く際にコケて脇腹を打って
 そこから内出血してたもので超低血圧に!!!
 血液がサラサラになる薬飲んでたもんだから止まらなかったのだ)

その薬は止めたものの
擦りむいたところの血が止まり難い。

血液検査の結果血小板の数が少ないとの事
そのせいで血が止まり難いらしい。

ややこしい人だわ(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここんとこ5時過ぎに目覚める事が少ない

土日も今日も早起きさんではなかったので
(とはいえ5時半くらいには目覚めていたのだが)

散歩に行けず仕舞い。

ちょっとさみしい…

明日は雨らしいのでどうするかなぁ

早めに目が覚めたらちょっと歩こうかな。