チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ひさしぶりの梅田

火曜日の夜。

弟が帰って来て
晩御飯の用意をし、食べ終わってしばし
ゆっくり台所でくつろいでいたら弟が

阪神に『もりや』が来る!」



なにやら叫んでいる!!!

阪神タイガースに『もりや』って選手が移籍してくるのか?!

などと…

思ってたらば

興奮冷めやらぬ弟が
毎日新聞の夕刊を手に

「『もり家』が来る!!!」と

新聞を私に見せるのである

「あ!」

『もりや』という選手が移籍されたわけではない(笑)

『もり家』がやってくる!
(やぁやぁやぁ!・・・・・・・・・・ボケが古すぎ!)

『もり家』とはうどん屋。

詳しくは2007春・讃岐うどんツアーのもり家かきあげおろしうどん見てちょ!
                         (↑リンクし直しました)

もり家は2006夏・讃岐うどんツアーでも行った事のあるうどん屋さん

正直とてもうれしい♪

セルフの店が多い讃岐のうどん屋さんの中で
ここはセルフではないので少々お値段がお高いのだが

取るだけの事はある!!!

旨いうどん屋さんであ~~~~る!!!

めっちゃ!お薦め!!!!!

しかも!!!ここのお土産用のうどんは

長年のうどん歴、このチャーリー高橋、
様々なところでうどんを食し
その店で持ち帰りのうどんを買い込んではまた食べ直し

うどんを様々な角度からチェックしまくり

自分の舌を信じて
ここで胸を張って言いますが

もり家のうどんは土産用のうどんも旨い!!!
醤油も旨い!買ってお試しください。
(実演で食べられるので!!!
 かきあげうどん直接味わって下さい!
 土産より何より実食するのが一番です!)

しかし

この土産用よりも旨かったうどんが実はあるのです(汗)

それは

兄が持って来てくれたのですが
楽天で買ったという
亀城庵」のうどん!!!

半生うどんでここまで旨いうどんがあるのに出会ったのは
初めてでした。

店舗で食べさせる讃岐うどんではないのかな???

ちょっとそれなら残念。

・・・・・・・・・・・・・・

話が又逸れました(笑)

弟が夕刊を手に私に見せたっちゅうのは

無言の「買ってきて」攻撃なのか?!(笑)

「梅田か~~~~!遠いなぁ」

攻撃を逸らせ

明日行ってみようかなぁという弟に

「うどん買って来て~~~や」と言い放ったのだが

次の日の夜、

弟は手ぶらで戻ってきたのだ(涙)

「『もり家』行けへんかったん?!」

「あ!

 忘れてた(笑)

 1週間あるから♪(催し物は)」

ああああああああああ!

弟、元・百貨店広告宣伝部所属。

判っていましたよ(涙)

自分で行くのが一番なんッスね!

今日は朝一!

阪神行ってくるわ」と宣言

散歩も6時に起きたのでしてないし

散歩がてら梅田に行くのも宜しと

出かけたのであるが!!!

梅田ってスゴイね!都会ね!

環状線に乗って降りて
歩道橋を歩いていたらテレビのロケ!

そして!!!
阪神百貨店に着いて、いざ!買い物へとフロアに着いてすぐ
またもやテレビのロケ!

しかも!!!

リポーターは「おはよう朝日です!」の
田中良子ちゃんとたつをくん!

うっわ~~~~~♪

毎回楽しみに観てる番組の!!!

しかも!!!大好きな出演者の二人やん!!!!!

あ~~~~~~~~~~~~~!!!!

写メ撮ろう!!!!
って

思ったのだが

誰も撮りもせずただ傍観しているのみ!!!


そもそも
「撮っていいですか」と聞かずに写メ撮ってる人が
実は大嫌いな私だったので

便乗して撮るのもなんだし、
誰も撮っていないからといって
私だけが写メを勝手に撮ってロケ中のスタッフさん達に

「写真はご遠慮願います」と言わせるのも悪いし。

我慢しました(涙)

たつをくんと良子ちゃん!可愛かったわ~~~♪

テレビで観ると普通に見えるけど
2人とも細いし!!!顔も小っちゃい!!!

キラキラして見えたわ!

宮根さんが2人をけなし過ぎ!!!

2人ともちゃんとオーラがあったわ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


もり家へ行く前にもう一つ実は目的があって

「霧の森の大福」

てゆうのをゲットするつもりだったのだが!!!

11時前だったにもかかわらず!!!!!!!!!!!!

売り切れ(涙々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)


ググググ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!


もり家で半生うどん(300g)を10袋購入!(&だし醤油500ml×2本)
あと、「めりけんや」で3袋(300g&ダシ2袋)、
「上原製麺所」で2袋(300g)

その間フラフラと文旦2個!
小松島の「魚フライ」
(いわゆるさつま揚げをカレー風味のカツの衣漬けしてある、旨い)

阿波尾鶏弁当とコロッケ3種(焼肉・カマンベール・しょうが焼き)
ちきん館フライ(四万十鶏)

矢継ぎ早に買い漁る!!!
最後にとくしまバーガーをゲット!
慌てて家路に・・・・・・・

忘れてたの!!!この日は免許証受け取りに行く日だったの!!!
13時に区民センターまで行かなければならなくって(涙)!

家に戻りとくしまバーガーと蕎麦を湯がき昼食に。
とくしまバーガーのお味は・・・・・・まぁまぁ?
ヨモギ入りのパン?に徳島の和牛を使ったハンバーグの上に甘辛煮の和牛。
トマトとシソを挟んだハンバーガーは600円

ハンバーグが…いいお肉使っているのにジューシーではなかったのがチト残念。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


30分の講習を受け免許証を受け取ったのだが

「間違いがないかどうかチェックしてください」と言われたので

新しい免許証をチェックしていたら

大きなミスを発見してしまった・・・・・・・・・

ワタクシ本籍地が親父の出身地広島県のままなので御座いますが

この度、何年か前にウチの田舎「安芸郡」ではなく「呉市」に市町村合併したのね~~~

安芸郡倉橋町

間違っているわ(涙)!!!

一応申告はしましたが

「まぁええんちゃうん」的なアレで。

次回の更新の際は「呉市」って申告する事に。
なんてアバウトなんだ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


途中で寝てしまい4時半に目覚め書き上げました(笑)♪
現在5時過ぎ
そろそろお散歩しに出かけますので
ここまでで!!!

チャオ!