チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

よく眠れた

元春レイディオ・ショーを聴き終え
ウトウトするも
ラジオつけっ放しで寝てはいけないと
電源を消すために起きあがったらちょっと眠れなくなり
1時までは眠れなかったが
そこからはグッスリ6時35分まで眠っておりました(涙)

よく寝たわ♪

DJをやってる佐野元春って
声がとてもいい。

真夜中聴き心地のいい声を聴きながら
いい音楽が流れていると
ホントゆっくり眠れそうなのだ

ラジオの電源を何とかウトウトしつつ
切れるように出来たらいいんだが
何分古いMD・CD付きラジオなもので…

枕元に置ける小さなラジオ買おうかなぁ…

いやいや、あるもので何とかしなくっちゃ
パソコン横のプリンターをその日だけは下ろして
そこにラジオ置いて眠る事にしよう!!!
(ベッドサイドにノートパソコンとプリンターがあるのだワン)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


久しぶりに屋上を片付けていた

去年、暑さ対策の為に
古いシーツを日除け代わりに出来ないものかと
ロープを張ってシーツを広げていたのだが

屋上って強風~~~

シーツがバタバタバタバタうるさいし(笑)

風でどっかにシーツが飛んで行ったりしても迷惑!

だもんで、一旦取り付けてはみたものの
広げることもなくそのまま放置・・・・・・

つうか。

去年の夏はその作業をした後に親父の病気が発覚して
それどころではなくなり
半年以上にも渡る通院生活で
くったくたで、それどころの騒ぎではなかった。(涙)

半年以上っつうか
もう一年位シーツそのままだったのね。

全部外して
(今日は普通ゴミの日だったので)
キレイさっぱり捨ててしまいました

屋上は花盛り、

ツツジがそろそろ終わり頃
ゼラニウムが花盛りをむかえ
カーネーションがつぼみをつけだし
未だシクラメンが咲き誇っている
不思議な屋上風景である

椿を何とか植えかえたいと
もう3年越しに鉢だけ用意してあるものの
タイミングを逸し続けている・・・・・
野良仕事をいったん始めてしまうとエンドレス。

コレもアレもと手広くやってしまいそうになるし

だから手をつけられないんだな(涙)

忙しすぎるんだよ~~~。

でも今年こそ!!!

いろんなことを一つ一つ片付けて行かなくっちゃ。