チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

植え替え完了!

お天気がいい朝だが
そう暑くもない

清々しい気候で

今週末はまた雨だという。

これはもう、

植え替えを行っちまうしかない!

決めると早いチャーリーであった。

植え替えに必要なものもちゃんと揃ってるし。

ネットで調べたのだが
植え替えするのに鉢を大きくしなくてもいいとの事!

実はもう何年も前に大きめの鉢を買って
玄関に放置してあったのだけれど~~~

それ使わなくってよさそう!
(植え替える度に鉢が大きくなっていったらどうなることやら?)

午前中になんとか3鉢、植え替え完了!

ついでにアガパンサスも植え替え

・・・・・・・・・・・・・

そうだなぁ、サツキも植え替えるか?

午後はサツキを植え替え、桔梗も土を増やしてやった。

肥料も少しずつ弱っている鉢に備え付け
そのまま屋上のお掃除。

ああ、腰が痛い(涙)

でもまぁ1日で済んでよかった♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実は今朝4時に目が覚め

やはり早起きが治らない(笑)

とにかく疲れるまで働くべしと
野良仕事に励んだわけだ!!!

ネットで本を注文、

読みたい本だったのだが
本を読む気分にならない。

「心はザワザワしっぱなし」とこの間書いてたけど

実はもう「ザワザワ」はしてないのだった。

え?

その理由は後々お書きしますね。

とてもゆったりした気持ちでいるのですわ
なんでなんだろうか???

落ち着いているんだけど
本を読むには向かない気分と言いましょうか

没頭して物語に入り込んで読むタイプなので
没頭できそうにない今読めないのね。

何のために注文したやら(笑泣)