チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

早朝の散歩

久しぶりに散歩に出てみることにした

5時過ぎだったからもう人が多かったけれど

早朝マスク姿の人はあまり見掛けなかった

近くの小学校の前には24日まで学校が閉鎖されるという張り紙が。

いつものコースを辿って帰ってきたものの

なんだか街の空気が違って見えるのは気のせいかしら?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昼前ちょっと近所まで出かけ
帰ってくる途中近所の小学生と大人が玄関先でお話ししている。

どうやら先生の家庭訪問のようだった。

そういや近所には結構子供が住んでいるのだが
あまり見かけない

極力外に出ないよう御達しでもあるのだろうか?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


夕方近くのスーパーに買い物へ

レジや店内の店員さんすべてがマスク着用。

店内をうろつく客もまばらにマスク姿が。

家に戻ってすぐに手洗い、うがいをする事に。

ニュースは観ていないのだが、
また今日も患者は増えているのだろう。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


明日、朝プールが開いているかどうか見に行ってみることに。

伯母は行く気満々なようなのだが

休みで暇にしている小学生なんかが何人かでも来れば
事情が変わってくるんじゃないかな?

危ないところには近寄らない方がいいのかも。

多分閉鎖になってるとは思うんだけれど・・・・・・・・・・。