チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

少し落ち着いてきたのか?

昨日の夜は元春レイディオ・ショーを聴きながら眠った
…実は途中で寝てしまったので最後まで聴いていない!!!
来週の再放送聴こうかな?
(再放送 翌週火曜 午前10:00~11:00)

そうだな…このラジオMD付いてるからMDで録音してもいいんだ♪

ゆっくりいい曲を聴きながら眠るといい眠りに出逢えるかもしれない


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まぁ、今朝も5時前には起きてましたけど(涙)

しばしスパイダソリティアして
489連勝中~~~

それからお風呂に入って
朝食作って

今朝はホットドッグ用のパンが手に入ったので
カレー味に炒めたキャベツにロングソーセージ
マヨネーズをトッピングして頂いた

我ながらホットドッグにはうるさい

昔よくみよちゃんと行ってた天王寺のコーヒースタンドで食べた
ホットドッグがカレー味のキャベツにソーセージが乗っかってた

あの味が忘れられないものでホットドッグはいつもこのスタイルである
(それより遥かに旨いんですが…フフフ)

朝食が済んでひとっ走りプールへ

え?

閉鎖されてないかどうか
見に行った訳ですよ

スイミングなどのスクールが24日までお休みらしい

だが閉鎖しますとは書いていないので
9時半過ぎに伯母を連れプールへGO

さすがに子供は来ていないものの
プールは賑わっていた!!!

お年寄りは元気らしい(笑)

15分浅いプールでつま先立ち歩き
そのあと35分クロールでノンストップ
今日は泳いでいて余裕があったので50m何分で泳ぐのか
時計をチェックしながら泳いでいたら
最初はゆっくりで1分20秒かかっていたものの
途中、身体の動きがスムーズになってくると1分10秒を切るくらい
でもまぁそんなに速いと続かなくなり1分15秒が長い間続く
ラスト50mは息継ぎを6回に1度で泳いでみると
(大体2回に1度の息継ぎなのだ)
1分10秒♪疲れてたものの頑張れました!
タイムを見ながら泳ぐのも面白いものだなと新しい発見でした

平均1分15秒として35分間で1.4kmですか?

もうちょっとだけ速く泳げるようになりたいな。

残りの10分はまたゆっくり浅いプールで歩きます

1時間みっちりのトレーニング

いい汗かきました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月・火とノーアルコールデーなので
せっかくだからと泳いだ後かかりつけ医の元へ
月に1度の血液検査に出かけました
(自主的にすることにしたのだ!)

患者ももう殆どない時間帯
新型インフルエンザで慌ててた先週末とはちょっと違ってきたような

関西人は慣れるのも早い

梅田あたりではマスク姿の人が多いものの
近所に買い物に行くぐらいならマスクをしない人が多いぐらい

とりあえず外に出ると戻って手洗いとうがいはするようになったけど

落ち着いてきたのかな?
関西より首都圏に感染が見つかった方が慌てるのでは?!

そろそろ来るんじゃないでしょうか、ね?